2018年8月5日

似たもの夫婦とネモさんと花火

暑い、暑すぎる(涙)。
虎ノ門の外は昼間になると、余裕で
38°~40°まで気温が上がっている。
デジタル表示の、駅前の温度計がそう
計測しているのだから間違いない。

もう、歳だからなのか汗が酷い。
止まらない止まらない💦
若い時はこんなんじゃなかったー。
去年はここまでじゃなかったのになぁ。
ハンカチ3枚は常備しています。

先日、自分のペンを購入したけれど、
やっぱり、旦那さんのペンも購入しました。
勿論、ウォーターマン🎵

ちゃんと箱に収めて、ウォーターマンの
ショッパーに入れてプレゼント。
重さも太さも気に入ってくれて良かった。

そんな事があった先日。
そして昨日。

実は我が家に、ある箱が放置されていた。
旦那さんが座っている後ろに、放置。
けど私も旦那さんも、どこかで見たなと
思い始めて昨日、やっと旦那さんが開けた。

ウオーターマンと書かれた箱(汗)。
前に旦那さんが勤めていた会社の、
25周年記念品として贈与されたもの。

パカッと開けると、入ってましたー!
メトロポリタンw


旦那さん、これでウォーターマン2本。
嬉しそうにペンケースに仕舞っていました。
貰った当初、こういうの使わないって
放置してたけど、私からのプレゼントで
高級筆記の良さを実感した感じ。

キミから貰った箱のデザインと、コレが
何か似てるなーって思ってさ。
とは、旦那さんの弁。
うん。私も、掃除のたびに、あれ?って
思っていたのよ😅

似たもの夫婦、ここに極めりw

こんな週末。
すぐ近所の自衛隊駐屯地では、毎年恒例の
夏祭りが賑やかに開催されていて、
夜には打ち上げ花火も!

アパートのベランダからも見えるので、
ネモさんと一緒にーって思ったら、
ネモさんは花火の炸裂音にビビってました。


夏だねー、花火だねー。

あっという間に休みって終わっちゃうけど、
ネモさんと過ごす時間は幸せいっぱい。
今月で2歳になるんだねー。


色んな事あったけど、この子はどんどん
大きくなって元気になって、今じゃ
7キロ近い大猫になりました!

甘え上手で、本当に人間のような表情もする。
この子は大切な家族。
なんで毎日可愛いんだろうーーー。


がぶがぶ噛まれても、追いかけっこで
足にしがみついてきても幸せいっぱい。
お家が天国って、最高かも。
明日からまた頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿