2017年6月26日

リスタートです


初めまして、管理人のもかちです。
初めましてじゃない皆様方、ご無沙汰しております~~~~~!

仕事の忙しさに追われ、各所SNSのブログが書けなくなって久しいです(涙)。
寝て起きて仕事に行って、夜遅くに戻って家事やって寝て。

毎年、意地でもフォトショでオタクなイラスト描いて印刷していた
年賀状ですら、今年は作成出来ないほど忙しかったよ。とほほ・・・・・・。

こんなんで本当に良いの?
これって本当に自分らしい??
いいや、そんなはずはない。
残り少ない人生、こんな時間の使い方で楽しいはずがない。

そんな訳で、転職を決意。
旦那さんとニャンコとの時間、自分の時間を大切に出来る、
当たり前の勤務時間で働ける仕事へGo!

色々勉強しています。
初めてのことばかりでも、楽しく笑って出来るように。

間でやらせて頂いた飲食業でも、皆さんに楽しく弄ってもらえて(笑)、
本当に勉強になったし楽しかったし、とにかく有難かったです。
飲食なんて学生時代以来だったけど、うん、なんだろうな。
皆さん、なんやかやで親切にしてくださって感謝しかありません。

ふふ・・・・・・肉の部位には中途半端に詳しくなりました。
ホルモンも、意味不明の名称をやっと理解しましたぜ~w
ドリンク(お酒)作るのも手慣れたもんです。

短い期間でもお客様に可愛がって頂けて、覚えてもらえて、
ありがたいなぁって気持ちでいっぱいです。

プライベートの方はと言うと。
昨年の秋に我が家へやって来た、子猫のネモさん。
栄養失調で3ケ月で550gしかなかったチビちゃんだったのに、


まだ生後10カ月でこの体格は、将来有望です。
ボンレスハムのように逞しく丸く・・・・・・もとい、愛らしく♪


お世話になっている動物病院では、チビの頃からずっと通院しているせいか、
助手のお姉さん達のみならず、お兄さんにもモテモテです。
「ネモちゃ~~~ん」
と、皆さんがあやすように近付いてくる都度ごろにゃんしてくれますw

・・・・・・恋愛ゲームでいうなら、新密度MAX。
誰でもいいのか、誰でも(笑)。

今年15歳の先輩にゃんこ、すばる君とも仲良くやっています。
やんちゃだから、毎日怒られているけどね(苦笑)。
最初はこんなに体格差あったのに、いつの間にか追い越していました。

すばる君、ネモさんのお陰で元気になりました。
ネモさんの真似をして、ベランダへ出られるようにもなりました。

本当にネモさんは凄い子です。
本猫は自覚ないだろうけどw

そんなこんなで、家族み~んな無事にやっております。

個人的な楽しみの一つとして。

20代後半から始めたアクセサリー作りも、時間の合間を見てポチポチ再開です。
身に着ける人がそれを見る度に元気になれるような、
勇気が湧くような、ほんわか幸せを感じるような。
そんな温かい気持ちになれるブレスレットやネックレスやアンクレット。
その他諸々作成中です。
ちなみにこれは、自分用。
大好きなムーンストーンと、アマゾナイト、水晶で作ってみました。
持っている洋服の色に合うので、金属アレルギーの私には丁度いいアイテムです♪

御守りとして使うもよし。
洋服に合わせて、ちょっとしたお洒落アイテムとして使うもよし。
好きな色、好きな石、楽しんでもらいたいから。
時たま、時の流れの片隅にちっちゃなお店の扉が開きます。
ご縁がある方へお届けしたいのです。

自分らしく明るく元気に泣いて笑って感謝して、
そんな風にちっちゃく輝いていこう~ってことで「リスタート」。


どうぞ宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿