2018年9月2日

家族と仲間に感謝

とうとう9月に入った。
色んなことが怒濤のように押し寄せて、
乗り越えることで精一杯。
正直、気力と体力が足りていない。

せめて気力を盛り立てよう!ってことで、
先週の土曜は、七時間耐久カラオケを決行!
うち一時間は食事タイムだから、
正味六時間といったところだろうか。

こんなの食べたりしたよっ(笑)。
2人じゃキツいっ!

彼女とはこれで数回、耐久カラオケを
実施しているけど、一曲もお互いに
ダブることなく歌えるというのがスゴイ。
まだまだレパートリーがあるのだ。
次回は、シアタールームでライブ映像を
流しながらって話になっているw

家に帰ってからは、完全に電池切れ。
翌日になっても引きづった。
心配になって彼女にメールをしたところ、
同じく電池切れでパタンキューだったらしい。
お互い、歳だねーなんて妙に納得。
若いときは平気だったのにねw

ネモさんも、家事以外では倒れ込んで寝る
私の傍で、何寝てるのーって同じように
転がって寝ていた(笑)。



そして今週。
天気悪いから、家事もそこそこにゴロゴロ。
テレビでは、「虹色ジーン」がやっていた。
なんと先週から、東国三社参りの紹介!
先週は鹿島神宮で、今週は香取神宮と
息栖神社の紹介だった。

お盆に行って来たばかりだったので、
録画して、旦那さんと2人で鑑賞。
ここぞと言うときや、人生の転機に
お参りをする勝負の神様。
そんな紹介に、夫婦二人でうんうんと
頷きながら、また行こうねって話した。

だって転機来てるからねっw
あたしに!
意図してではないけれど、今までは
旦那さんや私の転機に、必ずお参りをする
タイミングが巡ってくる。
だからきっと、今回もそうなる。

話は変わり、大親友からギフトが届いた。
実は貸していた単行本の返却も兼ねての
ものだけど、私が送付した時の倍の
大きさになっているw
ネモさん、箱に興奮して占拠!
にゃんこって、箱が好きだよねー。




ギフトは、美味しそうで高そうな甘酒!

そして二人で晩酌してねと、
高い大吟醸が熨斗付きで入っていた。
…………ありがたやありがたや!!

早速昨夜は晩酌したよっ。
美味しかった、まろやかで、
酔いが特急で回ってw
夜は一時間おきに目が覚めたwww

そんな楽しいことも、週末ならでは。
今日は、ネモさんとゴロゴロ。
というか、やっぱり電池切れ。
最近全然疲れが抜けないし辛い。
これも歳だからだなっ。



最近、水槽覗くのが好きになったネモさん。
この可愛いお尻を見ると癒やされる。
何となく元気になれる。
もはや待ち受けにしてしまうくらい、
このお尻が好きだぁw

何とか9月を乗り切ろう。
大親友が送ってくれた甘酒飲んで頑張る!
ネモさんのお尻みてほっこりするっ!
頑張るぞぉぉぉー!



0 件のコメント:

コメントを投稿