2018年9月29日

金木犀の香りとチャレンジ

家族が増えました。
じゃじゃーーーーーん!
パキラちゃーん!

旦那さんを駅まで送った帰りにスーパーへ。
そこでふと、何故か横を向いたらこの子が居た。
よくあるスーパーの一角にある、切り花とか
置いてあるコーナー。

どうしても視線を外すことが出来なくて、
次の瞬間には買い物カゴに入れていた。
パキラが大きくなるのは知ってるから、
大事に育てなければ。

きっとこの子は、大きなお母さんの枝を
バスッと切って植えられたんだなー。
まるで、小さなバオバブの木。
だから名前は「バオバブ」に決定✨

最近、パソコン画面の見過ぎで
若干ドライアイ気味。
あまり根を詰めると、ネモさんが
少し休むのにゃ!って蓋をするw

毎日パソコンと睨めっこじゃ
流石に気持もしぼんでくる。
だから合間で、慰労会も兼ねた耐久カラオケを
友達と2人でやってきた!
7時間は、もはやデフォルト装備(笑)。

ご飯も食べて、いつものこれも食べたw

やっぱり、甘いものにも限度はある。
2人で少しだけ反省😅 
平日にカラオケなんて初めてだねーって、
笑いながら楽しんだ。

彼女にも、我が家にパキラが来たことを報告。
そうしたら同じくお家に有るようで、
しかも天井に届くまでの高さらしい。
鉢が小さいので、まるで竹のようなんだとか。
そういうケースもあるのかっ!
……すごすぎるっ、そんな風にも育つのね。

次回はいつになるかな。
休みが合えば、いつでもやろう!
劇場版「夏目友人帳」を観るという約束あるし♪
……めっちゃ、近々の予定だねw

最近のカラオケ効果?
喉の調子が良くって、歌いたい衝動に駆られる。
10代の時くらい調子が良い。
まぁ、悪いことでは無いか。

こんなに高音が伸びやかに出るのかと、
自分でも驚くくらいの変化。
ファルセットを使わずにいけるのだから、
どの辺まで出せるのか興味はある。
暇なウチに(笑)、近所のカラオケへ
一人で行ってみるかw
歩いて3分だし。

昨日、一つのチャレンジをしてきた。
成功するかは判らない。
だけど、やって良かったと思う。

お祈りされて終わりかもしれないけど、
それでもそういうことにチャレンジしたのは、
何故かとても気持ちの良いものだった。
……敗北してしまうような気はするから、
酒でも飲むか(笑)!

アホなことはさておき。
ネモさんと過ごす時間が沢山あって、
いっぱい遊んであげられるなーって思ったけど、
意外とそうはならなかった。
ネモさん自身は、いつも通り水槽覗いたり
転がって遊んだりしてるけどね(笑)。



最初の一週間は、月の使者が来ていたので
ダブルでダウン。
翌週も体調は今一つの中、片付けをして
動けるときには、遊んであげられない。
だから結局、ダウンしているときはに
寄り添って寝てしまうような感じ。

気温が急に下がったときは、ここぞと
言わんばかりに膝の上を占拠する。
お……重い(笑)。7キロ近いからヤバいわw



そーーーーっと包んで膝から下ろすと、
すぐ気が付いて戻ってくる。
そんな季節になったんだね。

風が、大好きな金木犀の花の香りを運んでくる。
またこの季節が巡ってきて、風の香りに
鼻をきかせながら空を仰ぐ。
台風が迫っていて、少しだけ心配。
どうか花が残りますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿