2017年7月29日

3年ぶりの再会

本当に久し振りの友人と再会した。
最後に会ってご飯食べたりしたのは確か、三年前の錦糸町だw

彼女は、日本とトルコを行き来する忙しい人。
なので帰国しているタイミングに、今までの私なら
休みが合わない限りは会えなかった。
まぁ実際3年も会えず仕舞いだったわけで・・・・・。

トルコと言えば、色々と情勢が不安定だから、
きな臭いニュースが流れると、メールしたりしていた。
この時も確か、ふと仕事から帰ってお風呂上りに彼女の事が
頭に浮かんで、「帰国したら飯食いにいこうぜいっw」って
ラインしたら、なんと帰国直後だったらしく(笑)。
成田空港でご飯食べていた彼女は、即効返事をくれたのだった。

宝石屋を辞めて、カレンダー通りの休みが取れるようになったことを
伝えると、用事が片付いたら会いましょう~~~~ってことになり。
会ってきました、土曜日。

今回は秋葉原。
肉を食べよう!という計画で、なんとなく秋葉原UDX。
しかしまぁ、初めて2人でお出かけしたのは、忘れもしない
大雪2月、東京プリンスホテルでの展示会。
もはや、展示会より降り積もる雪の記憶ばかりw
だって帰りなんて、膝まで雪に沈みながら家まで帰ったからね。

そんな思い出を語りつつ、二人で「肉~肉~!」と
ハラミランチと上タンを堪能。
会えなかった時間を埋めるように、喋る喋る!
そしてやっぱりね、お互い考える事は同じでね。
しっかりプレゼントも用意していたんです(笑)。

女子だね~と笑いながら、心もお腹もいっぱいに♪

二人共、長年のにゃんこ友。
スマホのにゃんこ画像で萌え萌えw
そんな中に、お互いの旦那さん画像もあり、
今年見せてもらった画像と、直近画像の衝撃の変化に
声を殺して腹抱えて笑ったりwww
老後の心配話したり(苦笑)。

場所を変えようと外へ出ると、人出がすげー増えてる!
花火大会あるからね~。
おばちゃん二人、疲れちゃったね~ってまたしてもお茶。
そして、その足で日本百貨店へ突撃!

日本全国の有名な食べ物や珍しいものが集まる場所。
もうね、火が付いたよね。
二人して買い物かご抱えて、西日本エリアへ!
東日本は、何故か千葉名産の色々がスペース取っていたので、
んなもん地元で買えるわい!と、奥へ突き進むw

珍しいもの、美味しそうなもの、試食が無いので
目視で吟味(苦笑)。
しかし何故か、お酒は試飲させてもらえるんだよね。
彼女は当然試飲。
私は車を運転するからと断ると、デモンストレーターのお姉さん、
16穀米の甘酒を注いでくれました。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

黙り込む私を心配した彼女。
「どしたの、もかちさん!」
「・・・・・・ううっ(涙目)」
「えええ!大丈夫??」
「すごく、自然の風味がして、あんまり甘くなくて、健康には
 良さそうですよ・・・・・・」
「それって、苦手ってことなのねw」
「君も飲みたまえ、私と同じ感覚を共有しようじゃないか!」
「遠慮するわ」

そんなやり取りに、お姉さんの眉間に怒りマークが
出たような気がしました(棒読み)。

しっかり沢山買い物を済ませ、外へ出ると真っ黒い雲が。
雨雲レーダーを見ると、既にゲリラ豪雨に飲み込まれている
地域が!葛飾区がぁぁぁぁぁ!
お茶をするかどうか迷った挙句、9月までは会えるんだから~と、
今回はお開きにしました。

宝石屋に居た時は、中々休みが合わなくて会えなかったけど、
これからはもっと友達に会いに行こう!と、心に刻んで、
お土産を黙々と食べるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿