2017年7月9日

明日からも頑張る

新しい職場で働き始めて1週間。
初日から色々なものを見てしまい、
どこの職場でもこの手の問題は、望まなくても
オプションとして常設なのだなぁとしみじみ。

私はと言うと、明るさしか取り柄が無いので、
それだけで乗り切った感がある5日間でした。
流石に若くも無いので、物を覚えるのに時間が掛かる。
一つ一つ確認しながらぼやいていたら、
すっと一人で喋っている人認定されたw

・・・・・・うん、そうかもしれない。
でも、覚えたら静かになるからっ!
今だけ見逃してっ(苦笑)!

しかもまだ5日間しか居ないのに、
「ずっと居るみたいな気がするw」と、
皆さんにからかわれるんですが・・・・・・。
縦も横幅もあるでかいヤツだからでしょうか(違)。

覚える事が多くて、明日から怖いけどね。
やるっきゃない。

さて、この時期に必ず出てしまう手の蕁麻疹と湿疹を隠す為に、
仕事中はお手製のブレスレット2本つけています。

そこから話が広がり、職場の女子達へプレゼントすることに。
見本を見せたらすっかり気に入ってくれて、むしろ
私の方が嬉しかったです。

そのまま見本というか製品を渡しちゃっても良かったんだけど、
いかんせんお二人共手首が細い!
非常に羨ましいくらい華奢なので、イメージ膨らませて作りました。


本当、1本作るとエネルギーめっさ使うので、
エネルギー補給に蒟蒻ゼリーと(笑)、「ロード・オブ・ザ・リング」を
早回しで流しつつ休憩も挟んでの作成。

なんだろうね本当。
1本1本、物凄く生体エネルギー使うんだよね。
職人仕事といえばそうとも言えるけども。
1本作る前に、パタンとエネルギー切れる事もあるし(苦笑)。
まぁそんだけ石を磨きながら丁寧に作っているってことに、しようw

しかし、仕事始めるとこういうの作る時間はお休みの日限定になる。
中々に時間のやりくりが難しいけど、無理の無いように楽しむつもり。

さてさて我が家のアイドル猫のネモさん。
いつもの通院、いってきました。

いやぁ~・・・・・・また大きくなりましたね~と
先生に苦笑されてしまう結果に(汗)。
食事の量を気をつけないといかんですね。
「えー、ぼく最近は食べる量自分で減らしてるもん、おやつ減ったもん」

そう、やっと最近「がっつかなくても良いんだ」と理解した様子。
ワイルドな環境下のクセが抜けてきたみたいです。
「ママのようにデブにならなくて良いんだからねw」と
話しかけていたら、先生下向いて無言になりましたw
先生、お仕事中に自虐ネタですんませんwww

「病院は疲れたにゃぁ」

「お昼寝するにゃ」

そんなこんなで、ネモさんは今日もすくすく成長中♪

さぁ、今晩は満月です。
涼しい風も吹いてきたので、ちょこっとだけお月見楽しもうと思います♪
デジカメが古いから、ズーム掛けるとボケるけどね。


でも、お天気にも恵まれて、お月さまとっても綺麗です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿