2017年7月30日

週末の過ごし方

週末がシーツや大判のバスタオル等の大物を洗う大洗濯DAYとなり、我が家の小さな洗濯機では、最低でも4回は回さないと終わらない。
しかもお天気には恵まれていたものだから、ジャンジャン洗濯!

という週末を何度か送っておりました(苦笑)。
布団も土日は両日とも干したしね。
よくまぁ、そんな体力が残っていたものだと思います。

でも、つまりはそれが体力の限界でもあり。
それ以外はヘロッヘロ状態で、殆ど家事以外は
何も出来ないまま終わってしまいましたw
まぁ、そんなもんです。

2週間に一度はネモさんの通院もあるので、
それ以外のお出かけする気力も体力も残らないという、
ある意味、見事に使いきりの週末休みでした。

ネモさんは、体重5.7キロ。
11か月で、この貫禄!と思ったけど、まだまだ仕草は
子猫のまんまw
表情も幼くて、体だけが大きく成長した感覚。

ものすごいジャンプを連発でするので、その時だけは
1階に誰も住んでいなくて良かった~~~~としみじみ思う(笑)。

一方、仕事の方はと言うと、そろそろ1カ月も経過ってところで、
大分流れは掴めて、極端に滞る事も無くこなせるようになってきた。

覚える事は山とあるけど、とりあえず担当部門は何とか。
仕入れとか、まだ危ないところもあるけど、色々な場面で
皆さんに助けて頂きながら頑張っております。

人間関係は、どこの職場でもある事が起きてるけど、
なんていうか、前職で魔人のような方々と仕事をしたせいか、
そよ風のように感じるってのがね。
喜んでいいのか悪いのかw

それだけ、耐久力を付ける事が出来たんだね。
経験値って、大切だな~~~~~~~。
宝だな~、生きるための武器なんだな~とね。
本気で思う訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿