2018年6月10日

女は長電話が好きなんです

台風が近付く中でも、我が家の洗濯リズムは
相変わらず繰り返される。
早朝からお昼までは雨も無かったので、
思いっ切り外に干したくらい😅

ところがうっかり雨の音に気付くのが遅れ、
昼過ぎからのポツポツ雨に遭遇。
大慌てで洗濯物たちを避難させた。
いやはや、私にしては珍しく、
物凄いスピードで仕舞ったよw
台風、どんどん近付いているんだねー。

そんな週末。
ネモさんと家で過ごすことが、
今は一番大好きな時間。

まだまだやんちゃなネモさんは、
体力が余りまくっている。
ベロをしまい忘れるくらいおねだり😅

一方の私は、疲れたオバサンなので
途中でバテてバタンキュー(笑)。

それでもねだられると立ち上がって、
再びおもちゃを持って走り出す私。

えっ、もしかしてこれ、トレーニング?
でもこんな顔されると、嫌ではないw

土曜日はそれでも、ふとケーブルテレビを
見ていたら、韓流の歴史物に遭遇。
おっさん以外の若い俳優さんは、
イケメンしか出てこないという罠✨

歴史物は比較的面白いから、
ついうっかり、見てしまった。
しかも連続放送の途中から!

たまたま休みの日が重なった親友に、
実はねー、ファランとか言うドラマ
見出しちゃってーとlineで飛ばしたら、
今、彼女も楽しんで見ていたドラマが
同じだったというオチ😁

途中から見たものだから、誰が主役で
どういう話なのかよく判らないまま。
そんな私に、親友は一生懸命、
文字入力で説明をしてくれるがふと思った。
お互い休みなら、電話で話せば良いんじゃね?

そんな流れで、久方振りにline電話🎵
もうね、話し始めたら止まらない。
ドラマの話から始まり、晩ご飯は
何作ってる?とか、お互いの愛猫の話、
そして私達の大切な約束の話。

そんな話に、ネモさんや親友のにゃんこさんも
時折参加してくる。
ネモさんはじっと、スマホの画面を見つめて
親友とにゃんこさんの声に耳をすませていたw

止まることの無い会話の中で、
私はこの日のおかず肉じゃがを完成させ、
親友は特製焼き春巻きとお味噌汁を作り、
食事まで終えていた(すげーw)。

気が付けば、2時間を越える通話時間。
最後の最後に、二人で大笑いするネタも
飛び出し、とーってもステキな時間を
親友という名の大切な姉と過ごせた。
地球という星で出逢えたことに感謝。

明日からもお互い大変だけど、
小さな日だまりを守るために頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿