2018年6月24日

時はあっという間に過ぎ去った

土曜日は、兼ねてから楽しみにしていた
大事な友達と会う日。

家を出るとき、お出掛けを察知した
ネモさんが、目でアピールしていたけど、
行って来るねっと振り切った。
帰ったら沢山構ってあげるよー😭


車に乗って走り出したけども。
お互いそれなりに用意はしていたものの、
私は地元駅へ行くまでの道で渋滞にはまり、
到着時刻ギリギリに😅
一方の彼女は、疲れが溜まって寝坊していたw

ええんや、ウチらはそれでも不自由は無い。
お互いにメールを飛ばしつつ、秋葉原駅へ。

ところが!
ここはマイペースな二人のやること。
目的の電気街口に居るのに見付からない。
そしたら、目的の改札の内と外にいました(笑)。
「あーw」と笑いながら、合流。
ウチらだから、しょーがないね😅

この日は、肉を食べようと決めていた。
前に、トルコの友達と食べに行って
美味しかったお店へ突撃!

ランチメニューを眺めて、
ハラミランチが美味しかったから
オススメだよ、と言うと彼女も即決。
そしてメニュー欄に、「肉大盛り」の文字を
見付けると、二人でニンマリした。
これまた迷わずに「肉大盛り!」宣言w

にーく、にーくっ🎵
久し振りの焼き肉は、旨かった。
年取ってくると、カルビとかキツく
なってくるから、ハラミ位が丁度良い。

外へ出ると雨。
天気予報通りだけど、降り出し早い。
進化する秋葉の街を見ながら、
昔良く通ったパセラへ突撃した。

週末ということもあって、延長は無し。
週末専用なのか、あの高いハニトーが
セットに加えられているプランだけw

若いときはよく食べたけどなぁ。
と思いつつ、パセラは初の彼女と
3種類のハニートーストから選んでスタート。

部屋の画面には、延々とゲームやらの宣伝。
オタクな私たちは、キャラボイスの声優に
わーわー賑やかに反応😁
そこへ、ハニトーと飲み物がやってきた。
記念撮影もしているそうだけど、それは
丁寧に辞退。

友達と顔を合わせて、苦笑い。
さっき、焼き肉大盛り食べてきたよねとw
いくらデザートとはいえ、食パン1斤に
バニラアイスと山盛りクリームにソースの
この新しい刺客は、強すぎる!

私達は、カラオケそっちのけで戦いに臨んだ。
焼き肉で満たされていた胃袋は、
既に満員電車の如くパンパンになりつつあった。
もはや、味を楽しむ余裕は無い。
うっぷ!となりながら完食。

そこからは、ガンガン歌った。
お互い80年代から90年代のものを中心に、
ハニトーのカロリーを消費すべく頑張った✨
多分、全然足りなかったけども、
楽しい3時間を過ごすことが出来た。

外はもう土砂降りへと変わってて、
私は彼女と日本百貨店へ飛び込むことに。
日本全国の物産品が並ぶここは、
何気に好きでつい立ち寄ってしまう。

その中で、この日は滋賀県が一部を残して
撤退するとかで、忍者コスプレのお姉さんが、
必死にアピールをしていた。
一押しは、マヨネーズと沢庵を和えたものが
中に入ったサラダパン。
そういや、何かのテレビで見たことがある。

あと、地元民は欲しくても買えないという
幻の餃子を、試食させてもらったりもした。
タレも付けないのに、すっごい美味しい!
冷凍だし、欲しいなーと思って見てみたら、
高い……。高いのは分かるけど、やっぱり高いw

幸〇苑の持ち帰り冷凍ギョーザの半分の量で、
倍の値段が付いていた。
手が出ない。これはきっと、餃子の価値観。
ご馳走様でしたー。

後で、ゆるキャラの「とびたくん」が
最後の出演するからと言われその場を後にした。
そんな時間まで居ないよねーって買い物を
していたら、遭遇!

お客さん達と撮影会w
看板タイプのと、着ぐるみさん。
先導していたお姉さんに、中の人、
これだと大変ですねって言うと、
「中の人なんていませんよっw」と
どこかのテーマパークの様な回答(笑)。
みんなで大笑い。

和やかな空気の中、珈琲の香りに誘われて
店内にある珈琲ショップへ。
今日の珈琲はどれですか?なーんて
質問していたくせに、何故か選んだのは
誘惑に負けてウインナーコーヒーでした😅

幼稚園の頃、どうしてコーヒーに
ウインナー入れるの?って疑問に思ってたよ。
そんな話をしつつ、仕事の話で盛り上がり、
気が付いたら店に入って2時間経過してた。

これには流石に二人でビックリ!
普通なら、いくら仲の良い友達でも疲れて
そろそろ帰ろうかーってなるのに、
それが全くなかった。
そこも、お互いに驚いて苦笑。

すっかり時間も遅くなっていたので、
今回はこれで許してやるぜと言いつつ、
給料日後に再び会うことを約束して解散した。

地元へ戻り買い物を済ませ、
仕事帰りの旦那さんをピックアップして帰宅。
ネモさん、待ってた。
可愛いよー、休みの日なのにお留守番させて
ごめんねーと抱き締めた。



そして、旦那さんに今日のことを報告。
そしたら「今度俺もその店に連れてってよ」
という話が出たので、来月の連休のとき、
休み重なるから行こうってことになった。
まさかの嬉しい展開。

ネモさんを弄りながら、なんだかとっても
嬉しい気分で大満足の一日。
たまにはこんな日があっても良いね💕



0 件のコメント:

コメントを投稿