2018年10月1日

備え万全、そして虹色

昨日は旦那さんが仕事だったから、
朝から心配でならなかった。
台風来る日に仕事なんてーと。
自分が仕事の時は、電車止まれー止まれー!
って祈って、通じたことは無い(笑)。

そんな時の朝ごはんはコレ。
旦那さんの好きなサンドイッチ。
大好きなものを食べて、元気になぁれ!

駅まで送ってきた帰りに、スーパーで買い物。
オムライスが食べたいという、旦那さんの
リクエストを頂いていたから、それの材料も
併せて買い込んできた。

買ってきた物の中には、懐かしのものもある。
「プリンエル」という、プリンの素。
私が幼い時にも既に存在していたもので、
庶民なら誰もが口にした事があるのではと思う。

早速作ってみた。
購入の動機は、コンビニでプリン買うより
安上がりだし沢山食べられるからw



出来上がりはコチラ。
うさちゃん容器2個とマグカップ1個分。
食べてみたら、何と!
コンビニで売っているプリンに負けていない。
昔より美味しくなっていて驚いた。

しかも、夜ご飯の後に旦那さんにも食べて
貰ったら、美味しいと言われた。
てことは、本当に味は改良されていたのだ。

そして台風24号って、やっぱり怖かった。
雨風の猛威は短い時間だったけど、関東各地で
街路樹がバキバキ折れていたし、看板とかが
吹っ飛んでいたし、各地で停電も起きた。

が、如何せん寝ている間に殆どのことは
済んでしまっていたし、自分の住んでいる
地域では土地に恵まれているのか何事も無く、
強風だけを残して終わった。

お風呂の水も張って、充電も済ませて、
我が家としては珍しく非常時に備えていた。
でもまぁ、備えあれば憂い無しと言うし。
無事で良かった良かった✨

台風一過、10月最初の日は30度を超える真夏日。
めっちゃめちゃ久し振りに、ラーメン二郎へ
夫婦で行って来た!

あんまりにも外は暑かったから、私はつけ麺。

おーーーーいしーーーーーー!!
今日のは本当に美味しかった。
もっと食べれるな、うん。

帰ってきたら、旦那さんは仕事疲れで
バタンキュー。週1しか休めないからね。
休めるときには、無理に起きていないで
寝てて欲しい。

私は適当に映画チャンネルとか眺めた後、
寝室で遊んでいたネモさんとゴロゴロ。


ふと、視界の中に虹色が見えた。
なんだこれ?と思ってみてみたら、
カーテンをとめる部分がプラスチックで、
そこに太陽の光が当たって出来たものだった。

僅か数分で光の角度は変わってしまうから、
今がチャンス!

家の中の小さな虹色。
なーんて事の無い日常かもしれないけど、
キレイだなーって思う。

そして。
やっぱりお祈りされた。
そう思ったよ、悲しいけどw
さてさて、私は何処に縁があるのかなー。
頑張るのは、明日からで良いよね。

と言いながら、今日も動いた。
道は切り拓くためにあーるw
……頑張ろうっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿