2017年8月19日

愛されにゃんこは巨大化中

2週間に一度のネモさんの診察は、我が家の恒例行事。
2週間前までは、キャリーバッグに自分から入っていたのに、
今回は突然拒否!
無理やり押し込んで、連れ出す形になってしまった(苦笑)。
それでも、この調子で中では大人しくしてくれるんですけどね。

予約時間の20分前に到着して、子猫の様な鳴き声で鳴く
ネモさんを愛でながら呼ばれるのを待つこと30分。
予約だと診察する先生の指名は出来ないんだけど、
前回と同じ、ネモさん「が」こよなく愛する「男」の先生にw

入る時が居やがっていたキャリーバッグも、出る時は喜んで出るw
そして、毎回ドキドキの体重計測。

先生、吹きだした!
先生が「えっ、ふっ!」とか笑って喋れてないw
数字を見ると・・・・・・。

5.85kgの表示が。

2週間で、150gも増えてる!
流石の先生も、必死に笑いを堪えながら
「50gならまだ大丈夫ですけど、150g増量は、ちょ~っと多いかな~。
 ネモちゃ~ん、しゅこし太ってしまいましたね~~~~~」
そう言いながら、ネモさんをぐりんぐりん撫でまわして
終始笑い続ける先生なのでした(苦笑)。

なんていうか、デブには違いないんだけど。
全体的にこう、でっかくなってきているんだよね。
一回り巨大化した感じ?

院内を通り過ぎる看護師のお姉さんも、
「ネモちゃ~ん、可愛いでしゅね~~~~~」って。

ネモさん、相当な小悪魔だね(笑)。
男も女もお構いなしか!(色々違うw)

お家へ帰ると、もう開放感に溢れて走り回り、
疲れたらゴロンと寝転がるいつものネモさんです。
何をしていても可愛い。

旦那さんも、帰宅すると真っ先にネモさん撫でまわして、
「そっか、また太ったかw 最近食べるの減ったのにな」
なんて笑いながら言ってます。

でも本当、体のボリュームが増しているから、
デブが増したというより、成長しているのかも?
まだ1歳になってないし、可能性はある。

食事量は決めているし、回数も2回だから多くない。
つーわけで、しばらく様子見です。
雑種だからなぁ、色んな要素は入っていると思うw

そんなネモさん、この日の近所の花火大会の音に
ビビりまくりw
それでも怖いもの見たさにベランダへ出て、
生れてはじめての花火を見たのでした♪

そしてその2週間後の検診では・・・・・・。




「増えちゃいましたね(笑)」
「増えてますねw」


そう、6.0kg!
またしてもでかくなった!!

いろんなニャンコの血統が混ざってはいるのだろうけど、
どこまでいくのか不安になってきました。


可愛いから、ま、いっかw

0 件のコメント:

コメントを投稿