2017年11月12日

目の保養ばっちりです

大分、冬っぽい空になってきた今日この頃。

職場には、外国人観光客の方々もよく来店される。
必死に、片言の日本語でコミュニケーションを
はかろうとしてくださる方や、
一切日本語は話さず英語だけの方も居る。

そういう時、私は何の躊躇もしない。
多分そういう部分は、なーんも余計なことを
考えていないからこそなんだと思う(笑)。
喋れないでアメリカ行って、同じ勢いで
買い物とかしてきたから。
うん、そんなもんだw

辛うじて、部分的にはリスニングが出来るので、
こちらはルー大柴さんじゃないけども、
必死に、短い単語とゼスチャーでご案内もする。
時には、短時間で打ち解けてくださって
軽くジョークをかましてくださることもある。

こういう時に思うのだ。
伝えようと一生懸命あれこれやってみると、
何かを汲み取ろうと聞いてくれる誰かであれば、
例え言葉は異なっても、コミュニケーションは
取ることが出来るって。

判らないフレーズは旦那さんに教えて貰って、
それを職場で活用もしている。
うん、これが結構楽しいもので、
もっと喋れるようにならねばと思うのだ。

笑い飛ばして堂々としていれば、
大抵のことは何とかなる。
1階はこんな感じで、毎日賑やかに和やかに、
お客様が笑っちゃうくらい楽しくやっている。

が、2階はそうではない。
いやはや、どうしたものか。
一般的に、「常識」といわれるものを
見事に無視している人物がいる。

前々から黒いやつだと思っていたけど、
最近の行動はあまりに酷すぎて怖い。

これから忙しくなるというのに、
この問題は厄介で不安にもなる。
が、フロアが違うのでどうにもならん。
それでも何とかせんとなー。
「ま、いっか」で済まされない出来事に、
久し振りに出会いましたよっ。

殆どのことは、「ま、いっかw」で
済ませるのになぁ。
むーん。

と言うモヤモヤから開放された週末。
ひたすらやりました、お洗濯!
シーツ、ガーゼ布団といった大物から、
厚手の中々乾かないものまで全部、
片付けました。

布団も干したし、旦那さんの寝具はふっかふか♪
今日は飲み会で帰ってこないので、
疲れて戻ってきたときに、気持ち良く
眠れるように。

ふと振り返ると。
休みは洗濯ばーっかやっているかもw
それもまた、休日ってやつ。
こんなご飯作ったりも出来るしね。

そして、ネモさんとたっぷり遊んだりもしました。

こんなにでっかいのに、まだまだ子供です。
旦那さん用に買った、バモント酢の検品も、
こんな風にしてくれます。

この後は、また猫じゃらしで
ひたすら追いかけっこをやるわけですが、
子供パワーには勝てません(汗)。
何度も電池切れて、ネモさんごめん!
おかーさんは、腕が筋肉痛だっw

ネモさんは、仕方が無いなーって感じで、
自分のベッドで寝始めます。

たまにこうして、見張ってるけどねっ。
そうして私は、大親友が送ってくれた
歴史ドラマを延々と、マラソンの如く見続けるw
やっと最終話まで見終わったよーーー!

まさか、あの大好きな「イルジメ」の俳優さんが
出ていたとはビックリだけどね。

ネモさんアタックを何度も受けながら、
怒涛の2週間歴史ドラマ観賞でしたw
イケメンで目の保養ばっちりです!

ネモさん、最後はすっかり甘えてこんな風です。
たとえこの姿勢で2時間経過していたとしても、
可愛くて可愛くて動けません!下僕ですもの!
可愛すぎて、やっぱりここでもメロメロ。
幸せな時間に感謝しかない。

さーて、明日からも一生懸命生きて頑張ろー!





0 件のコメント:

コメントを投稿