2017年11月19日

節目と縁に感謝

朝晩の気温が10度を下回るようになり、
時折氷のように冷たい北風が吹き抜ける。

通勤時の朝。
空には「天使の羽」のような雲が浮かんでいて、
移動途中と、地元駅周辺2か所で撮影してみた。



頭上にあった天使の羽は、まるで翼を広げたように大きかった。

うちの職場は、なんとなぁく決まった服装があるので、
白のポロシャツ(半袖)の上にカーディガンを
羽織って仕事をしている。
が、動けば暑くなり、汗も滲む。
そんな時私は、一時的だがカーディガンを脱ぐ。
つまり、半袖だ。

たまにお客様は「えっ!」と、驚かれる。
そりゃそうだよね。
冬の装いの人から見れば、夏の装いなのだから。
でも本当、動き回っていると汗をかくから仕方が無い。

流石に夕方は店内も冷え込むので、ちゃんと
羽織って仕事をするけど、腕まくりですw

冷えてくるとKさんは、私にピトッと寄り添って
「寒いよー」と言い出すので、私は彼女の
背後に回って「これならどうですか?」と
抱き締めたりもする(笑)。
それを2階のMちゃんが目撃し、
「イチャイチャしてるー!」と笑うんだな。

うん、色んなことがあるけど、
基本的に1階の我々は平和にやっているw

さてさて週末、11月18日。
私達夫婦の8回目の結婚記念日。
旦那さんは仕事なので、特別何をするわけでも無く。
いつも通り家事をやりながら、
旦那さんが大好きな鶏肉団子のクリームシチューを作成。

私が休憩している時は、大体こんな風だw

起きると、大体こんな風w




夕方は、ネモさんの診察に動物病院へ行って来ました。
私や旦那さんがお家に居るときは平気なのに、
休み明けの初日だけは、ケロケロボンバーを
連発するネモさん。

恐らく、寂しさからのストレスなんだろうけど、
他に異常があっては大変なので診て貰うことに。

通院をやめて一ヶ月。
今回はネモさんが大好きな先生がお出迎え。
「ネモちゃん、こんにちわー」の声に、
終始ゴロゴロニャンニャン、スリスリw

状況を説明して診察もしてもらったけど、
やはり異常らしいものは見当たらず、
診断は、ストレスによるもの、となった。

「本当に、甘えん坊の寂しがり屋さんだね」
目を細めて先生は笑う。
でも一番笑ったのは、体重を量ったとき。

6,15kg……。

「あれ、また大きくなってる」
「先生、体も大きくなったような気がするんです」
「そうですね、50、いや60cm……大きいな」

デブ具合は変わらず、全体が成長していました。
もう1歳過ぎたら成長止まるって言われたのにw
どんな大猫の遺伝子を持っているんだろう(苦笑)。
来月は予防接種もあるので、その時に
血液検査も含めた健康診断を受けることにした。

会計時は、ネモさんをチビにゃんの時から
可愛がってくれていた看護師のお姉さんが
笑顔で迎えてくれた。
それこそ、手乗りの頃から愛でてくれた方。
というか、殆どのスタッフさん達は皆、
ネモさんをめちゃくちゃ可愛がってくれたので、
ネモさんもしっかり覚えている。

キャリーバッグのチャックを開けると、
頭だけ出してお姉さんにスリスリ。
受付カウンターでのイチャイチャタイムだw
点眼薬の説明を、ネモさんにしている(笑)。
本当に、愛されにゃんこだ。

体重のことを旦那さんに報告すると、
楽しそうに笑っていた。
旦那さんのパジャマや靴下を咥えて歩き出し、
一仕事終えると、こんな感じで寝転がるネモさんを撫でながら。

そして私達の結婚記念日。
特別な何かは無いけれど、幸せな時間。
「10年まで、後もう少しだね」
そう嬉しそうに笑う旦那さん。
この人と一緒に居られて、私は幸せだ。

8年は、ゴム婚式。
ご、ゴムってw
一体何を贈るのだろう。
……頭に浮かんだのは、うん、アレだw
いらんがな(笑)!

旦那さん、8年間ありがとう。
これからも宜しくお願いします。
そう言った私の肩には、ネモさんが
「僕もー」と両足を乗せてしがみつき、
そんな私達を旦那さんはまとめて抱き締めてくれた。

神様、沢山の皆様、有難うございます。
素晴らしい縁を結んでくださって。
これからも大切に護っていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿