2017年11月26日

毎日が筋トレのようなもの

なんか本当、文具屋さんは書店さんと同じく、
力仕事が多いよなぁと思う今日この頃。
紙製品は、段ボール箱でみっちり届くから、
気を付けないと腰をやられる(笑)。

個人的に力仕事は得意なので、
筋肉が鈍らないと言う意味合いでは大歓迎。
しかし年齢のせいか、過去の無理が祟ったのか、
喘息が慢性化してしまったので、
あんまり張りきってしまうと息が出来ないw

こういうのもネタにしながら、
酸素下さーい!と遊んでやり過ごしている。
体のあちこちが悪くなったのも、まぁ
それだけ頑張って生きてきた証拠。
私なりに納得しながらだから問題なし。

相変わらず1階は、時折クイズのように
昭和のネタを話題にする。
それを知っているかどうかで、
同じ時代に生きたことを確認できるのだw

ほんの2~3歳年齢が下がるだけで、
通じない玩具やお菓子ネタもある。
その微妙な違いが、僅かな年齢差の中に垣間見える。
私を含む1階の3人は、1歳しか違わない同年代。
でも2階のメンバーは若いので、本当に時折
「何ですか-、それー?」という結果に。

「うわっ、ここが境目かーw」と、
1階の3人はジェネレーションギャップに
大笑いしたり、時代の古さを認識したり悲喜交々。
このやり取りを何気に聞いているお客様も
いるので、たまに「うんうん、そうよね」と
一緒に笑ったり、なーんてことも。

名前忘れたけど、丸いテンプレートの中に小さい細工した丸いやつを置き、そこに鉛筆や
ボールペンを差し込んでグルグルグルグルやると、
お花のようなスパイラル模様が描けるという
文房具とかね?(2階で販売中!)

やったよね、あたし達の世代は(笑)。
それが何故か今、リバイバルして新製品で登場。
小学生の時だよ、これやったの!
という感じで毎日楽しんでいます。

そして、仕事帰りに飲むスタバの新作。
「キャンディーピスタチオフラペチーノ」🎵

甘さ控えめで、香ばしいナッツの香りが絶妙。
ラテは試飲でも美味しかったけど、
私はフラペチーノ好きだから、例え気温が
5度でもフラペチーノを飲むよっw

それにしても。
週末が晴れてしまうと、とことん大物を洗っては
干して、毛布やシーツを洗い、布団も干して、
洗濯機を5回は回すという稼働率。
洗濯機が小さいからいけないんだぁ!

夫婦二人で、これは多いよなぁw
でもこれをやれる時間がある、というのが
私にとっては有難い。
前職では、まともに休み無かったからね。

しかしやっぱり、疲れるw
休みだけど休めていない。
主婦は休み無しとは、良く言ったものだ。

疲れて座ると、ネモさんはすかさず、
玩具や紐を咥えてやってくる。
うおおおおー!
遊ぶぞ、遊んじゃうぞ、おかあさんはっ!!

こんなことを、毎時間やって終わる週末。
旦那さんがお仕事だから、何処へ出掛ける
ことも無く、いつの間にか一日が終わる。

でも、出掛けたく無いのも本心。
ネモさんとずっと一緒に過ごしたい。
だってこんな風に膝の上で寝たり、
お布団で一緒に寝てくれるんだよ。




これ以上の至福の時は無い。
もふもふを堪能し、顔中に付いた毛で
カイカイになりつつも、やめられない(笑)。


明日は旦那さんがお休みだから、
旦那さんもネモさんを堪能するに違いない。

あー、私も早く来週末にならないかなっw
なーんて思ってしまうくらい、傍に居たい。

おかあさん、ネモさんのご飯代稼ぐために
明日からも頑張るよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿