2017年11月5日

ネモさんとの時間は宝物

仕事は相変わらずバタバタ。
忙しいのは良いことだし、やり甲斐もある。
毎時間、数字をチェックして数字を意識した
ご案内や接客も、楽しいものだ。

でも、これはまだ繁忙期手前だと思うと、
中々にこれが更に楽しみで。
前職のあのしんどさを、まるで望んでいるのか?
などと疑いたくなる。

でもきっとこれは別のもの。
一緒に働くKさん達と、汗を流して笑い合って
そうやって過ごす時間が幸せだから。
そんな日々が楽しくて仕方が無い。

でも不思議だ。
きっと、その時間は思うほどは長くない。
そう感じている。

今すぐどうこうではなく、
何となくそんな流れなんだろうなって、
心のどこかで思っている。
良いことも悪いことも全部。
何事も、為るようになる。

さてさて3連休。
道路は大渋滞、行楽地は人で一杯。
小売業なのに、カレンダー通りのお休みが
貰える今の仕事なので、当然お休み。

が、旦那さんはお仕事。
だから何所にも出掛けず、ひたすら
洗濯して掃除して布団干して、
車も磨いて、歯医者だけは済ませて、
3連休終わりましたー(笑)。

……去年までは私が休みなしの仕事で、
旦那さんはカレンダー通りだったからね。
だからやっと一緒にー!のはずだったけど、
逆やんw

まぁ、それでも変わらぬ日々だから構わない。

我が家は今、ネモさん中心に動いているから、
ネモさんが寂しい思いをしなければ、
それで良いのだ。
人一倍甘えん坊で寂しがり屋のこの子。

すばる君が居なくなった部屋で、
毎日お留守番を一人でしているこの子が、
少しでも寂しくならないように。

だから、明日は旦那さんがお休みで
ホッとしている。

片時もそばを離れないこの子にとって、
大切な大切な時間。


まー、暴れん坊でバカなんだけど(苦笑)。
部屋中スライディングしながら駆け回って、
遊んで遊んでーってねだる子だけどね。

この子に救われているのは私達。

青っぱな垂らしていても、
舌をだしたままキョトンとしていても、
何をしていても愛らしい。

靴下を咥えて走り出し、
コンビニの袋も咥えて走り出すw
そして夜はいつも、体をぴったりと
私達にくっつけて、スピースピーと
鼻息を鳴らして眠るネモさん。
布団の半分以上を占拠されたとしても、
なんだか幸せなんだなぁ(笑)。


この子に逢わせてくれた全ての存在に、
心から感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿