2018年5月20日

ぞろ目に囲まれた日

先週末、3年目を迎えた愛車の車検で
代車を出して貰った。
先代の愛車の時から、代車は決して
同系列の車種になる事は無かった。

ハンドルの曲がった国産車の時もあればw
やたらとフォルクスワーゲンのゴルフに
なることもあった。
ロータスセダンの時は逆に楽しかったけど、
愛車と同じプジョーになったことはない。

しかーし!
今回は初のプジョー307SW。
208よりも大きいし重い。
試乗でしか30シリーズは乗ったことが
無かったけど、いやー馬力があって重厚で、
ドイツ車寄りの作りになったモデルだから、
乗り心地はワーゲンのゴルフ。

男性向けで、ハンドル重い。
208のハンドルが軽すぎるってのが一番の理由。
あまりの違いに、オモステだぁーって
昭和の時代を思い出しました(笑)。
あと、燃費悪くて笑った。
こういう時に限って、ガソリン高騰。
あばばばばw

そんな楽しい日々も今日で終わり、
無事に愛車を迎えに行きました。
お天気も良くて、近所の小学校からは
運動会の歓声が聞こえるそんな日曜日。

車検を終えて、ピカピカになった愛車。
乗り換えた途端、アクセル踏み込んだ時の
反応の早さと、ハンドルの軽さに戸惑った。

だけど、シートのホールドの良さと
車体の軽さをハンドルから感じて感動。
思わず、「おかえりおかえりおかえり!」
と、感激して撫で繰り回しておりました。
やっぱり、愛車が一番落ち着くね。

帰り道、やたらとぞろ目ナンバーが
目の前に現れて、なんじゃこりゃ。
3333に始まり、999、1111。
うちの旦那さんは良く見るけど、
私は運転しているから見ることは少ない。

なのに、今回は目の前にくる。
いやーえっと、そんなに見せなくても😅
おうちに帰ってふとテレビを付けたら5555。
やり過ぎw
ネモさん可愛かったから、
そっちだけ見ることにしたよっ。

そんなおうちの中は、外気温というか
風が冷たいからかちと寒い。
ネモさんも寒かったらしく、服の中に
潜ってきて、寝てしまった(笑)。

目を覚ますと、遊んで遊んでとおねだり。
紐を引っ張って走り回って、ネモさんと
バタバタ追いかけっこをしてバタンキューw


干して取り込んだ布団の中に潜ったり、
ネモさんは楽しそうに甘えてくる。

最後は疲れてごろんと二人で寝転がる。

そう言えばネモさん。
いなばのチャオチュールが大好き!
たとえ、ベランダにいたとしても
私が「チュールチュール チャオチュール🎵」
と歌い出すと、ダッシュして戻ってきて
すり寄ってくる。

この一連の動作が可愛すぎてつい、
休みの日はチュールを2つ、あげてしまう。
だって可愛いんだもん。

そして夜。
仕事帰りの旦那さんを迎えに行く途中、
暗い夜道なのに、必ず見えるところで
ぞろ目が続いた。

目の前のプリウスは888。
途中の駅前では、999。
はっと横を見たら、バースデーナンバー。
そして再び走り出した前には、8888。
おかしい、出し過ぎですよ。

久し振りにぞろ目に囲まれた日。
なんだか疲れたから早く寝るっ。
最近、仕事のせいかヘンな夢ばーっか見るし、
そんなにぞろ目を出すなら、楽しい夢を
見させてほしいなー。見たいなーと、
誰とは言わずに願って布団に入ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿