2018年5月6日

映画とネモさんに癒やされる

昨日今日と、ケーブルテレビで映画三昧。
押し入れの残りを掃除しようと思ったけど、
気力が無くてやめた。
やる気が無いのにやる必要も無い。
休みの日まで、そんなストレスは不要だ。

それに4連休の初日、普段の週末に
やっていることを大体は済ませたから、
思った以上に時間が出来た。
のんびりするぞーって思ったら、
まぁこれもいつもの体調不良でダウン。
良かったー、休みの日で😥

昨日やっていたのは「マイ インターン」。

2015年に上映された作品だけど、
全然知らなかった😅
ロバート・デニーロとアン・ハサウェイ共演。
その他の出演者も、どこかで見かけた方が多い。

デニーロ演じる70歳のベンは、
人との接点を求めて、朝早くからスタバで
お茶を飲みながら新聞を読み、ニューヨークの
町を散策する。ビシッとスーツ姿で決めて、
さながら現役そのものだ。
町中の求人広告で、通販会社に応募。

そこは、女一代でアパレル通販サイトを
成功させた、アン・ハサウェイの会社。
孫のような若い社員ばかりの中に、
パソコンも不慣れなベンが静かに、
それでいて紳士的に溶け込む姿は、
じーちゃんがんばれー!と画面に引き込まれる。

燻し銀の演技を観るだけでも価値がある。
そして、ベテランと組むことで魅力が倍増する
アンの愛らしさも素晴らしい。
「プリティ プリンセス」では、あの名女優
ジュリー・アンドリュースと共演してたもんね。

家庭と仕事の問題、仲間と会社、そしてベン。
歳を取ったから偉いのではなく、今を
大切に生きていくからこそ魅力的なのだと、
まるで人生の応援歌のような作品だ。
うまくいかないことの方が多い人生で、
ベンのように微笑むことが出来たなら幸せ。

本当に地味ーーーーーな作品なんだけど、
すごく爽やかな気持ちになれる映画。
見ることが出来て、良かったです。

今日観た映画は、
「ラグナロク オーディン神話伝説」。

ノルウェー発の冒険アドベンチャーと言うことで
期待して見たら、色々「アナコンダ」でしたw
王女が残したルーン文字の謎とかはよしとして、
ラグナロクを、一族全滅メッセージにしたのか
王女様ー!

ファンタジー要素無し。
どちらかというと、モンスターパニック。

ヴァイキング伝説を追う考古学者は分かる。
オーディン関係ない、禁域で卵拾う、
親怒る、次々と襲われるという、どこかの
「ジュラシックパーク」みたいな😅
子供達が可愛かったから、そこだけかなー。

来週の休みには、前述のデニーロみたいな
名優が出ている作品を観よう✨

映画を見ていない時間は、ネモさんサービス。
あぁ、やっぱりこの子が大事。



一人で家に置いておくなんて、本当は嫌。
明日と明後日は、旦那さんが休みだから
安心して仕事に行ける。

けど、やっぱり本当は傍に居たい💕

おかーさん、お仕事頑張るからねっ😭
ネモさん愛してるよーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿