2018年5月4日

違う意味で胸が痛んだ日

冷たい風が吹くなか、空には美しい
すじ雲が波のように浮かんでいた。

そんな今日は、髪をバッサリ切ってもらった。
癖っ毛がどうしようも無いから、この際
短くして欲しいとリクエストしたら、
中学生時代に戻った感じ。

クセが出ない所で段をつけてくれて、
すんごくキレイにまとめてくれた。
これで私が痩せていたなら、中々のモノ。
痩せていないので、つまりはそう言う事😅

まぁこれで、髪を洗うのも乾かすのも
かなり楽になるからそれで良い。
もはや、どれだけ楽をするかに尽きるw

夕方からは、押し入れ掃除。
東デに通っていた頃の課題やら本やら
出て来た。恥ずかしいから全部捨てた。
更に、高校時代に描いた原稿やら
薄い本やら(汗)、ペンフレンド(爆)との
七年間の手紙とか薄いものとか(吐血)。

引っ越しの時に、そんなもん持ってくるな!
2002年の私ー! 迷わず捨てる!
ついでに、中学の時の卒業文集。
多分、当時の担任の先生がテーマを決めた。
「未来の自分の人生設計」と……。

みんな、何歳で結婚して子供は何人でーとか、
なりたい職業についてとか、家業継ぐから
すっごく息苦しいなど、重いものとかあった。
老後まで書いている人もいる。
正直、これは全員黒歴史じゃないのだろうか💦

じゃあ自分はどうなんだ?と思って見てみたら、
どっぷりオタクに育っていたから、もうお察し。
当時の自分の後頭部をぶん殴って畑に埋めたいw
なんかね、薄い本沢山作るって書いてあった。
あはははははは。
葬ってくれるわー!!

息子が幼稚園の時に、バザーの看板用に描いた
こんなのも出て来た。

20数年以上前だよ、水彩で良く描いたね。
捨てた、迷わずw
なんでこんなもん、引っ越しの時に……!
と、同じ台詞を繰り返しながら捨てた。

今日はこんな風に押しいれを開けていたので、
ネモさんは初めて押し入れ探検して、小さい
ぬいぐるみとか紐とか見付けて持ち出していたw

夜は、旦那さんにゴミの報告をして、
晩ご飯はモリモリ作った。
大根と豚肉の炒め煮。

録画しておいた「ヲタ恋」を観ながら、
旦那さんとモリモリ食べた。

物語の登場人物達のようなやり取りしつつ、
旦那さんは彼等の若さについて行けなくなり
ネモさんを眺め、私は私で、今日見付けた
ド真っ黒歴史を思い出して胸が痛んだw

まだ、押し入れ掃除は半分終わっていないけど、
しばらくは開けなくていいの。
胸が痛いから(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿