2018年5月27日

変わらないものと約束

週末、口にしたものに何か駄目な成分が
あったのか、思いっきりアレルギー反応が出て
右目が腫れてしまった(汗)。

疲れとかも関係してるんだろう。
痒いし瞼と鼻の周りが真っ赤だし、
いやはや改めて難儀な体だと思う。
こうなってしまうと薬も効かない。
治まるまで我慢我慢。

思わぬところで思わぬ人に出会った。
ここに届くまで、8か月。
信頼していなきゃ話せないことを、
お互い伝えられるようにもなった。

短い期間でまさかと思える展開。
出会うべくして出会ったのだと、
改めて思い知らされる。

この先もしも、お互い本当に変わらず
いられたのなら、未来の軌跡は
きっと同じ方角を指している。
この先変化が起きて変わったとしても、
それはそれで構わない。
道を作った神様の計らいだから。

遠い昔の約束。
今度は違うかたちで私が実現させる。
きっとそうなのだと思っているし、
今も沢山救ってくれていることに、
精一杯応えられるようになりたい。

それにしても。
中々に覚悟の要る道ばかり、
神様は用意してくる。

あれ?あれ?っと、変化に気が付いた時は
もう既に遅い。
なんでこうも上手く引っ張って繋ぐのか。
そんな奇妙な感覚に陥る。
いーけどねー、やるだけだからさー。

そうして少し拗ねていた時に、
ぞろ目が続くんだなーw

話は変わるけど、愛読していた別冊花とゆめが、
とうとう休刊になってしまった。
大好きな作品は、ちょうど最終回で物凄く
泣ける素晴らしいものだったからよしとして。
まだ、終わっていない作品は散り散りに
色んな媒体に移るらしく、非常に残念。

電子書籍に人が流れているし、
紙だけじゃなくインクも高騰しているから、
採算が取れなくなったのだろう。
これもまた時代とは言え寂しい。

そして私は、買ったことのないMelodyを
今度は買うことにした。
「八雲立つ」の続編も読めるから万々歳。
いやはやもう本当に、色んな事が変わっていく。

変わらないのは我が家の中だけ。
ネモさんと追いかけっこして、
一緒に寝転がってそのまま寝て、
また追いかけっこをしてお昼寝。


何度もおねだりするネモさんが、
愛しくて愛しくて。

ずーーーーっとお家に居たいと、
切に願った週末でした。


なーんかまた最近、大きくなったように
見えてしまうのは気のせいかな。
未だに成長期?
んな訳無いか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿