2018年10月15日

大変化、猫と人も肥ゆる秋

真夏日から一転。
暑がりの私も、薄手の上着を羽織る季節が
ようやく巡ってきた。

実はここ最近ずっと、転職活動をしていた。
当然ながら先様と条件が合わず、
落とされるところも有った。
有難いことに、是非とお声掛け下さった所も
あったけど、今度はこちらの条件と合わず……。
そんな事を繰り返し、段々気力も挫けてきた。

有給休暇が終わって正式に退職となった翌日。
面接をしてくださった会社さんが、
有難いことにその場で採用を決めてくださった。

とにかくビックリしてしまったけど、
胸のつかえは取れて、気持ちもやっと楽に。
だって悪夢ばーっかり見てたんだもん。
寝ても覚めても、とは正にコレのこと。

でもこれでスッキリ。
やっとリスタート!

その事を、旦那さんと仲間たちに報せた。
そして、ずっと保留にしていた友人との
約束もようやく決行出来る。

土曜日。
お昼に錦糸町で待ちあわせをして、
お互いにニッコニコの再会。
なんだか太っちゃったよーという友人。
満員電車の通勤と仕事で弱っていたんだし、
今は身体を労る時だから、良いんだよー。
そんな挨拶のあとは、大混雑のテルミナを
通り抜け、アルカキットへ。

二人とも、肉が食べたいって意見だったから、
ガッツリ肉づくしで腹ごしらえ。
ハンバーグとチキンステーキとビーフステーキの
盛り合わせという黄金セット(笑)。

食事をしながら、お互いの近況報告。
再就職が決まった経緯には、笑って貰えた。
友人もゆっくり再就職先を探しているけど、まだ
彼女は有給休暇中なのでのんびりするそうな。

そしてやっと、友人との約束だった
「劇場版 夏目友人帳」を観てきた。

アニメオリジナルとのことで、
原作派の私は若干不安もあったけど……。

見終わってみれば、原作ぽくて優しい内容。
欲を言えば、もっと登場人物絞って
掘り下げてくれたら泣けたなーと思う。

しかしそれ以前に、私達は違うものと
戦っていて、映画に集中していなかったw
私は、椅子が合わなくて尾てい骨痛くて、
右に左にとお尻の向きを変えることに必死。

一方の友人は、後頭部で髪を束ねていた為、
髪飾りが頭に当たって痛くて、首を左へ右へと
左右に捻って観ていたらしい(笑)。
二人して、同じ様な苦痛と闘っていたとはw
次回の課題は、私は貸し出し用のクッションを
借りて、友人は髪を横縛りにすること。
…………なんつー課題だw

それにしても、錦糸町はどんどん進化するねー。
新しいものが増えていって、新旧の混在が
まるでオセロのよう。
とにもかくにも、楽しかった!
次回もまた来ようね✨

ちなみにこれは、来場者プレゼントの缶バッチ。
友人は一号で、私は三号だった。

頭の上の葉っぱの数で一号、二号、三号に。
(作中で夏目が命名w)
可愛いから仕舞っておくことにした。

家では、ここ最近私が家に居たもんだから、
ネモさんの甘えん坊ぷりに拍車がかかっていた。
座っていると寄り添って寝はじめる。

目が覚めると玩具を咥えて運んできて、
遊んで遊んでーって引っ切りなしにくる。



だけど気が付いてしまった。
もう冬毛!!
お尻なんかもっふもふ!
座り方変だもん。

更に拍車を掛けるのは、肉。
冬に備えて冬毛になるだけじゃなく、
ぷよって、益々増えていた。
食べる量、変わっていないはずなのに。
と思っていたら。

夜中にトイレに起きたとき、
ご飯ちょーだいってねだられるから、
うるさいからあげていたという
旦那さんの証言が(笑)。

可愛いから、うん。
……少し、ダイエットしようねw
おかあさんも一緒だからぁぁぁぁぁ!

恵みの秋、馬肥ゆる秋にダイエット宣言。
駄目だーーー、難しいよーーーw
だって食べ物おいしーんだもーん。
自分に関してだけは、
人生一度きり、楽しんで生きよう!ってことで、
楽しむことにしました(笑)。








0 件のコメント:

コメントを投稿