2019年2月26日

流れていく時の中で

旦那さんと過ごす休日。
と言っても家事以外は殆ど、録りためた
番組を消化して、疲れては二人でうたた寝。
何処かへ出掛ける気力なんてお互いに無く、
家で過ごして、少しでも体力の回復に努める。

旦那さんは、ほぼ毎日通し仕事で週1休み。
今更ながら、宝石屋で連日通し仕事をしていた
私のしんどさが理解できたとこぼす😅
やっぱキツいよ、うん。

ネモさんは、パパとママが居るもんだから、
安心して寝転がっている。


たまーにコタツから出て来ては、
遊んでーとおねだりするけど、
基本的には寝て過ごす。

ピターッと寄り添って寝ているから、
こちらもそれだけでホッ……と癒やされる。

夕飯の買い出しにスーパーへ出掛けた際、
桜餅とかお団子のコーナーで足が止まった。
明日は、父の祥月命日だ。

毎日お仏壇に手を合わせて、お供え物をして、
そんな日常の中の19年。
来月で、19年になる。
そっか、もうそんなに経つんだ。

家に帰って、仏壇の掃除をして、
買ってきた桜の大福をお供えした。
果物もお酒も沢山あがっている。
これも私の日常なんだなぁと、思う。

そうそう!
先日我が家にやって来た鉢植え。
姫ネコヤナギちゃんが開花スタート✨
こんなに小さくて、可愛いお花。

ネモさんも時々匂い確認をしている。
パクパクしちゃうか心配だったけど、
それ程ではないらしい(笑)。

そのあと、ネモさんの好きな紐で
ちょこちょこ遊んで、今日という日が
足早に過ぎていった。

いやしかし、本当にこの子は愛らしい。
二本足で立つと、お腹がポニョっと
してしまうけれど可愛い💕

さぁ、もう寝よう。
明日も乗り越えねばね。










0 件のコメント:

コメントを投稿