2019年3月3日

終わりのない夢を描く

もう三月。
ひな祭りの歌が流れているスーパーで、
普段と変わらない買い物を済ませ、
雨の渋滞を抜けて帰ってきた。

月のモノが来ているからフラッフラだけど、
行けるときに行かないと動けなくなる。
だから、頑張る。

毎日旦那さんを駅まで迎えに行くけれど、
今日も少し遅いらしいから、
胃の負担が軽くなるように、
暖かいお蕎麦にしようと決めた。
冷たい雨が降っているから、
結構寒く感じるんだよね。

テレビでは、「バーフバリ」が
やっていたから、旦那さんと観る用に録画。
インド映画は熱すぎて面白い。

パキスタンとインドは今、かなーり
ヤバすぎる緊張状態だけど、
どうか最悪の流れにならないようにと、
心から祈るばかり。

ペルーでも巨大地震起きちゃったし、
北米各地は凍りついてヤバいし、
ギリシャは雪積もるし、
世界中で大変なことばかり起きている。

けど、こんなんだけど日本はまだ平和で、
そこで自分は生きている。
あの、東日本大震災のような、
非日常的な出来事を経験していても、
この平穏が続くと思ってしまう。

沢山の人の想いが駆け巡る世界で、
自分が気付けるものは少ないけれど、
それでも、手を伸ばせば届く範囲だけは、
アンテナを張り巡らせて、
出来ることを出来る限りやり抜きたい。

だって、私もこの世界の一員。
良くも悪くも、この世界の一部だから。

我が家の一員でもある、姫ネコヤナギ。
一層花を開いてこんなになりました。
強い生命を感じるよ、本当に。

冷え込む部屋の中で、コタツに潜って
ネモさんの温もりを確かめる。



あー、なんて愛おしい存在なのだろう。
旦那さんも、毎日毎日この子を抱っこしては、
何でこんなに可愛いんだろうって言うけど、
それくらい特別に愛おしい。


掃除機をかけたあと、
オモチャをお気に入りのテレビの前に集め、
ライブDVDを寝転がって観ている私を、
こんな風に見詰めてくる。
 観てるの、遊べないのっw


何でだよと言わんばかりだけど、
おかあさん動かないからねっ😅
そんな訳で、ご飯をあげて勘弁してもらった。
寒いから、食べたら真っ直ぐコタツの中へw

さぁ、ライブDVDを見終えたら、
晩御飯の下ごしらえをしよう。
明日もまた、仕事を頑張ろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿