2019年8月9日

忙しい1日

次の公休日は、新盆の初日。
そして大型の台風の影響も出始める。
だから今日は、車を綺麗にしようと宣言。

そうしたら旦那さん。
私の体を心配し、スタンドで洗車を
して貰って君は無理をしないでと、
給油と洗車の代金をくれた。
ありがたやありがたや🙇

駅まで旦那さんを送った帰り、
時間は結構待つことになったけど、
洗車をして貰うことが出来た。

コーティングをしてある車ではあるけど、
汚れるし撥水はしなくなる。
家でやるときは、コーティング車対応の
洗車シートで拭き上げる。
ウィンドウは、ガラコで仕上げる。
結構な重労働だから、気合いが入った時しか
やらなくなった。

今回は旦那さんの優しさに甘えることにした。
その代わり、ウィンドウの撥水とかは
やって貰わなかったので、後日、お盆直前に
自分でやることにした。

今日は、とにかく体調が優れず、
冷や汗ダラダラ、体はぐらぐら、
夏バテもプラスされてか、
目を開けているのもしんどい。

しかし、出掛けている間に届いていた
荷物の再配達を依頼するため、
電話をしたらもう、そりゃー
やる気の無い男の人の応対で参った。

まだ10時ではあるけど、
再配達は18時以降しか無いとのこと。
紙にも書いてあるしね、うん。

それは仕方が無いので、この後は
家におりますので、18時からしか無いなら
それでお願いしますと担当者に伝えたところ、
「何時ですか?」と聞き返された。

思わず、
「え?18時からのが再配達の最速ですよね?
 それで良いのでお願い出来ますか?」
とこちらも聞き返す。

その担当者。
「そうですけど……、他の時間帯もあるので
 何時にしますか?」

何コレ、ループ?

手元にある不在配達表の時間を見てみる。
18時~21時と言うのが最速だ。
その次は、
19時~21時。
最後は、
20時~21時となっていた。

なんだコレ(笑)。

「どれもお尻は21時までで一緒ですけど、
 18時からでお願いすれば、少しは
 違うんですか?」
そう質問したところ、
「いえ、何時に到着するかは判らないです。
 それで、何時ですか?」

思わず、プッと吹き出してしまった。
確かにそうだろうけど、受け答え何か凄いな。
自分もカスタマーやっていたから尚更、
この人の投げ出すような態度は参った。

「18時からのでお願いします」
「18時からですね、分かりました」
ガチャリ……。

初めから、18時って言ってるじゃん!
聞き入れなかったのは向こうじゃんか!
意味不明。

今日はこの他に2件荷物が届いたけど、
いつもの業者さんも、バイクのお兄さんも
凄く爽やかで気持ち良かった。
暑い中、本当に助かりましたと頭が下がる。

何故なら頼んでいたのは、
新盆の時に持って行く菓子折。
中々買いに行く時間が無かったから、
ネットで注文をしたのだった。

そして例の業者は、20時半過ぎても
来ないっていう罠。
21時まで、そんなに時間無いけど😱

ヤバいかもしれない。
と思っていたら来た!
とても若くて可愛いお姉さんだった。
お姉さん、有難うございます。

そうだ、お姉さんは頑張っている。
こんなに蒸し暑い中も頑張っているのだ。
これは感謝しか無いじゃないか。

今日は旦那さんの帰りも同じくらいの時間で、
荷物が来なかったらバスで帰ってきてって
お願いしたばかりだった。
間に合って良かったよぉ~💦

そんなこんなで、新盆の準備は着々と
進んでいます。
後は、亡き父の遺影の作り直しを
叔父から引き受けているので、
それを完成させたら一息つける。

ウチのプリンターが古くて、
中厚口より少し厚い光沢紙の
紙送りが出来なかったばかりに、
慌ててAmazonで薄めの光沢紙を注文
したけどねっ😅

何かもう、今日は休みと言うよりは、
任務遂行の日だったなぁ。

ネモさんとも、余り遊んであげられなかった。
一緒に寝転がったりはしたけど、
ネモさんは走り回りたいのだ。


明日、仕事から帰ってきたら、
遊んであげようと思う。


こんなに可愛いんだもん。
要望は少しでも叶えなきゃね✨




0 件のコメント:

コメントを投稿