2019年8月27日

ネモさんの誕生日

8月26日、ネモさんは3歳になった。
あと2カ月もすれば、我が家に来て3年。
あぁ、そんなに日が経ったのかと、
見上げるあどけない顔を見て思う。

誕生日当日は、甘々にオヤツをあげたり、
いつもよりも沢山、遊んであげたりした。
そんな中で旦那さんから、プレゼントを
買いに行こうかって話が出た。

というわけで今日は、ネモさんへの
プレゼントを買いに、
旦那さんとホームセンターへ。

どんなオモチャを買ってあげようかと、
二人で必死に見繕った。
いつもあげているオヤツも、この日は
遠慮無く買い物籠へ放り込む。

何せネモさん。
自分のオモチャは壊れても使うし、
フワフワのものなんかは、綺麗に舐めて、
抱っこするくらい大切にしている。

そんなにいじらしい姿を見せられたら、
何でも買ってあげたくなるってもの。

ネモさんが大好きな、フワフワの
猫じゃらし2本と、繭玉を使った紐付きオモチャ。
ネズミ10匹、マタタビ、そして、
脚付きの新しい食器を購入した。

帰ってきて、新しいオモチャを見せたらもう、
ネモさんは目を輝かせて抱き着いてくる。

旦那さんはそれもまた嬉しかったようで、
紐付きオモチャを持って、部屋中を
バタバタと動き回っていた(笑)。
ネモさんもまた、嬉しそうに後を追いかけて、
息が切れるまで行ったり来たり。

疲れると一緒に寝転がったり、


オモチャを大事に抱えて並べたり、


愛らしい姿をずっと見せてくれた。

新しい食器も気に入ってくれたし、
本当に、買ってきて良かったなーって思う。

そんなこんなで、幸せな1日は過ぎていく。

明日もまた、頑張らねばね。





0 件のコメント:

コメントを投稿