2019年8月21日

2次元の楽しみと、モフモフ日和

昨日は6連勤明けのお休み。
やっと休めるーって思っていても、
家事は変わらずやる。
だからそれ以外の時間を、のんびり
活用することにした。

とは言え、旦那さんと録りためた
録画番組を消化することがメイン。
その内、8割がアニメだったりする。

旦那さんがうたた寝を始めると、
旦那さんは観ないであろう番組を、
一人鑑賞する。
例えば、先日放送していた
「千と千尋の神隠し」とかだ。

今までに、二桁回数は観ているけど、
ついつい懐かしくてまた観てしまった。
しかし、途中から起きて一緒に見始めた
旦那さんが、ハクを見て一言。
「ブチャラティがいる……」

それを聞いた私にはもう、
ハクはブチャラティにしか見えなくなり、
スティッキーフィンガー!!って、
そのうち言うとか、二人で言い出す始末。
台無しだよっ😅

そして私はもう一つ気が付いた。
大好きなハウルも、よくよく見れば
おかっぱ頭だと言うことに……。
そう言えば、スレイヤーズのゼロスも、
おかっぱ頭だったような?

私の好きなアニメキャラには、
おかっぱ頭が定番化しているらしい。
リアルでやられたら、ドン引きするけど。
そんな髪型は、2次元だから良い。
うん、リアルは嫌だな😅

そんな話をしている傍では、
ネモさんがクーラーの風を避けて、
潜って寝はじめていた。

最初は、しまい忘れの舌を出したまま
コチラを見てウトウト。


しかしいつしか、コチラにお尻を向けて、
とんでもないポーズになっていた。


どうしてこんなに可愛いんだー!
とにかくもう、写真を撮りまくった。

私も旦那さんも、ネモさんに心底
癒やされている。
ネモさんが居るから頑張れる。
そんな話をしながら、静かに時は流れた。

休み明けの仕事でどっと疲れて、
ヘロヘロになって帰ってきても、
ネモさんが思いっきり愛らしく
甘えてくれる事で、気持ちだけでも
疲れが消えていく。

ウチに来てもうすぐ3年。

我が家の愛し子は、今日も元気に
走ってじゃれて、家族の時間を刻んでいる。
君に出逢えて、本当に幸せ。
明日もまた、頑張れる。











0 件のコメント:

コメントを投稿