2019年8月2日

祈りが溢れる

職場に、小さなサーキュレータが入った。
訊くと、店長が経費で買ってくれたらしい。
高いのを買うとなくなりそうだから、
安いのにしましたーって、要らん情報付き😫

灼熱地獄の売り場だから、
素直に喜んで使わせて頂きます。

実のところ、両隣テナントさんにはあって、
自分の店舗には無いことが嫌だったのと、
お気に入りの学生さんへのアピール。
それが判ったところで、そんなの関係ない。
空気が動くのが大事だから。

でも、一番こういうのが必要なのは厨房。
厨房にも何か導入出来たら、
皆さん、熱中症リスクも少し減ると
思うのだけど、そこは考えては
貰えないのかなぁ……。

私が厨房に入るときは、飲み物は凍らせ、
冷凍庫の冷気をたまに浴びて、
何とか暑さと目眩をしのごうとしている。
でないと保ちません😫

暑さ寒さも彼岸まで。
と言うけれど、随分と先の話すぎて、
このままでは本当に救急車のお世話に
なりかねないよ、怖いよ。

同じ厨房フロアの別店舗では、
昨年実際に熱中症で人が倒れて、
救急搬送されている事実もある。

やっぱり怖いじゃないか😨

しかし、頑張るしかない。
今はそれだけしかない。


今日の休みは、暑さもさることながら
洗濯日和でもあったので、とにかく
大物を次々と片付けていった。

主に、旦那さんのもの。
枕の高さ調整に使用されている、
大きなヒヨコのぬいぐるみも洗濯。
いつの間にか、煎餅のように
ぺったんこにされてしまうので、
こういう天気の時がチャンスなのだ。

ウチの洗濯機はパワーが弱い。
なので、自然と回す回数は増えていく。
それでもやっと、お昼までには終わり、
その後は猛烈な眠気に襲われてうたた寝。

目が覚める度に、思い付いたように
細々と家事をやっては寝転がる。
ネモさんもそれに付き合って添い寝。

干した布団を取り込むまでの間は、
広がったスペースで、ネモさんと
オモチャで遊んだりもする。


結構色々、忙しく過ぎていった。

新しく発表されたシフトは、
お盆が6連勤になっていた。

フッ……やってくれるじゃないか。
新盆があるから、そこが丁度公休日で
休みなのが幸い。
その後は連勤だぜっ、ばっちこいやー!

少しささくれた心だったけど、
RADWIMPSの新MV
「愛に出来ることはまだあるかい」を
YouTubeで見て癒された。


そして、そこに寄せられた
世界中の人のメッセージに癒された。

歌詞に出てくる「愛」も、
歌詞の中にある「僕」も、
英語の「I」なのだと判ると、
やっぱり彼の紡ぐ言葉は良いなと、
そう思えてくる。

彼等の色んな歌を聴いたし、王道より
むしろ破天荒な歌が好みだったりもするけども、
この曲は、Iの歌で、愛の歌で、
命あるものが、天へ向けて投げ掛けたもの。

カラオケで歌えるように、
聴きまくろうと思う✨






0 件のコメント:

コメントを投稿