2019年9月6日

そんなに強くないんだよ

月末月初は、月をまたいでの3連休だった。
初日は雨で、天気は今一つだったけど、
残り2日は天気も不安定とはいえ回復。
2日連続、旦那さんの布団干しと、
大物の洗濯も出来たから大満足。

旦那さんの睡眠を、少しでも快適にしたい。
出来ることは少ないから、
せめてこれくらいはと思う。

しかし、休みだということを体も
判っているのだろうか。
それとも気力の糸が弛むのか。
普段あちこちに感じる鈍い痛みも、
鋭さをもってやってくる。

人の隙を突いてくるとは、
まるで生き物のようだ。

喘息はここぞとばかりに出てくるし、
お前ら、暇だな!って、
擬人化してツッコミ入れてしまうよ。

まぁそんなでも、映画チャンネルで
映画を観たり、最近お気に入りの
「鬼滅の刃」の、あの神回。
第19話の戦闘シーンを繰り返し観て
泣きまくったりもした。

きっと、あのシーンからエンディングまで
続けて流れた、「竈門炭治郎のうた」に、
色んなモノが重なってしまったのだろう。

竈門炭治郎のうた

(*ニコニコ動画に繋がります)

 そこから元気を貰って仕事に入ったけど、
実は連休最終日に熱を出し、
そのまま仕事に入ったからキツかった。
でも一日頑張ればまた、公休日が
やってくるからと自分を奮い立たせる。

そんなこんなで乗り切った翌日は、
週に一度の旦那さんとのお休み。
 二人で久し振りに映画を観てきた!
劇場版
「この素晴らしい世界に祝福を 紅伝説」
      
夫婦揃って、テレビシリーズが大好きで、
ヘタな映画観るくらいならコレを観る!と
決めていた作品。

いやーーーーー、本当に凄い!
こんなに盛り沢山で、こんなに疲れなくて、
あれ程に笑える映画は久し振り!!
しかもまさかの仰天ネタが、怒濤の如く
終盤に詰め込まれていてですね。
何度でも観たくなってしまう、
とんでもなく素晴らしい出来栄えでした。

清々しいくらい最低なクズ主人公と、
愛すべきダメなパーティーメンバー。
ある意味主人公は、一番普通の男の子
なんだけど、鬼畜にならないと、
あの面子とは一緒にやっていけない、
とでもいうのか(笑)。
そこがまた、見ていて面白い。

そのうち出る円盤(Blu-ray)は、
劇場を出たとき、
旦那さんの「買う!」の一言で決定。
それだけ好きなのね、「このすば」w

館内で、コレの写真を撮ってる私も、
相当お気に入り。
グッズは買わないけど、これくらいならっ✨

そして、私達だけ楽しんだりはしない。
ネモさんには、新しいブラシを買ってきた。
半額処分だったけど😅

思いのほか使い勝手が良くて、ネモさんも
頭とかブラッシングすると目を細める。

ダブルコートで、意外と毛深いネモさん。
そこがまた可愛い。
私達の服に、色んな毛色の抜け毛を
提供してくれるけど、そこもまた
悪くないと思えるほど、可愛い。

当然、コロコロで服の毛取りはする。
でも何故か、愛おしいのだ。

しかしどうして、にゃんこは舌を
仕舞い忘れてしまうのだろう。

ひとしきり甘えた後や食後は、
棚の上で寝転がるのが定番のネモさん。
昨夜は、チョロぺろ姿を
しばらく見せてくれた😅

可愛すぎで、たまりません。

そして。
休みの日には必ず、職場の人から
連絡がある。
新メニューの陳列とか、写真で
送ってくださるからとても有難い。

が、大抵、悪いニュースも付いてくる。
正直毎回のことなので、
休みなのに、心的ストレスで
具合まで悪くなってくる……。

ヤバい職場だ。
判っていたけど、ヤバい。
明日の出勤が非常に憂鬱……。
ぶっちゃけ、胃液吐くほど数字に追われる、
宝石の国の方がマシと思えるほど。

何か言われたら、決定打になりそうだ。
嘘の数々、パワハラ。
ぶっちゃけそれだけなら、
何処でも有るからまだ耐える。

が。
ばーちゃんが亡くなった時の一件。
それだけで、辞める理由になる。
なので、そういう感じで明日は始まる。
何だかなぁ……。

そうそう。
少しだけ話は変わるけど、
仕事で汗をかきすぎて、ブラが
臭くなってしまうのが悩みだった。

ネットで調べると、同じお悩みの女性が
沢山いて、皆さん色んなモノを試していた。
中には、ギャッツビーをブラに挟むという、
拷問まがいの強者すらいた。

私が辿り着いたのは、タオルハンカチとか
フワフワのハンドタオルをブラに挟むこと。

中々に良いんですよ、コレが!
タオルを三角に折って、少しだけずらして、
筑波山みたいに山頂を二つ作ったモノを
両胸に挟み込むだけ。

仕事が終わる頃にはじっとりしているけど、
ブラはかなり快適。
くさくなーーーいっ✨
まだしばらく、台風の影響で暑そうなので、
タオル補強は続く(笑)。











0 件のコメント:

コメントを投稿