2017年10月29日

一本の道筋

怒涛の1週間だった。
台風直撃のあの月曜日から始まり、
ひたすら雨という、路面店には厳しい日もあり、
それでも踏ん張り続けた1週間だった。

そんな中、並行して店内の模様替えは
着々と進み、2階は動線が見える店内へと
変わっていった。
一階は既にその前に済ませていたので、
あとはお正月に向けての売り場作りを
していくのが課題だ。

しかし、うちの店長は本当に凄い。
やると言ったことは必ず成し遂げる。
彼女の理想を成功させたいと、素直に思う。
数字という、目に見える形で。
必死に胸の奥に押し込んでいるモノも、
知ってるから尚更。

そういう中で、一階は実に賑やかだ。
何故なら、ほぼほぼ同い年の3人。
観てきたテレビ、流行っていた歌や
当時の人気だった芸能人、みんな一緒w
関東と関西の違いはあっても、
一度そんな話題が出ようものなら止まらない。

「透明ドリちゃん」知ってる?
そんな、ある意味突拍子も無い質問が、
先輩のKさんから飛んできた。
が、関西出身のNさんは知らなかったらしい。

私は知ってますとも!
夢の国の可愛い可愛い王女様ですよね!
小学生の時に、どんだけ好きで観ていたか!
「刑事犬カール」の話題でも、あー!って
なって懐かしむ(笑)。

それを皮切りに、Kさんと色々作業をしながら
話していると、今度は音楽の話題に。

私は、TM NETWORKが大好きだった。
ということをポロリと零したら、
Kさんは眼をまん丸くして
「あたしも大好きだった! Nさん!
 ここにもTM 判る人いたよ!」

Nさんもにんまりw
本当に同世代ばかりのメンバーだったw
ちなみに、二階のメンバーは私達よりも
若いので、そもそも世代的に通じないのだった。
そう言うことも手伝い、一階はここ数日間
この話題で盛り上がっている。

Kさんと話していると、かなりのTMファンと
いうことが伝わってくる。
私は中学の時に、ペンフレンド(笑)から
彼らのことを詳しく教えて貰ってハマった口。
ペンフレンドって言葉は本当、時代が出る(苦笑)。

「吸血鬼ハンターD」の主題歌と音楽を
彼らがやっていたという所で、更に
どっぷりはまって、高校の時は必死に
バイトをしてお金を貯めてコンサートへ
行ったりしたもんだ。
な、懐かしいーーーーw

TM NETWORKという共通の話題が、
私とKさんのFANKS魂を目覚めさせた。
やっぱり大好きなモノはずっと好き。
値付けの時も、袋作成の時も、
私たちはその話題のお陰で元気が湧いてくる。

そして実は、彼女もアニメや漫画が大好き。
堂々とオタクと公言している私が来たことで、
職場で初めてその手の話が出来るようになったと、
嬉しそうに言われた。

私も嬉しかった!
TM NETWORKが大好きだったことを、
思い出させて貰えて。

ふと振り返ると、色んな人に出会って
仕事を通して様様なことを知り、学んで
ここまでこれたこと。
道は真っ直ぐ繋がっていた。

今も沢山学ばせて頂く中、楽しく
がははと笑いながら仕事が出来るのは、
この人達に出逢えたからこそなんだなーって
心から思う。

と言うことを友達に話したら、
「どんなに異なる道を選んでも、
積み重ねてきた経験を生かしてきたからこそ、
道が一本に繋がったんでしょ。
それってさ、道を束ねて一本にまとめてるって
ことだよ。一本にしたのは、君の努力」

滅多に誉めない人が誉めてくれると、
どんなお釣りがきてしまうんだろうと
内心穏やかではないけども(苦笑)。
その言葉を有難く頂戴したw

とにもかくにも、今の職場の仲間達が好きだ。
繁忙期に向けて、少ない人数でも、
このメンバーなら切り抜けられると思える。

よしっ、がんばろーーーー!











0 件のコメント:

コメントを投稿