2018年4月22日

15年ぶりに発掘されたアレ

暑いぞー!
とんでもない4月だね、この気温の高さは。
もはや、長袖なんて昼間は不要。
日傘とか帽子必須だわ。

職場でも、私だけ一足早くポロシャツに
エプロンという夏試用の制服。
カーディガンを着るか着ないかは自由なので、
私は早々にカーディガンを仕舞った。

そうしたら、店長には
「ポロいちですか?」と確認された。
ポロシャツ一枚を略しての言葉なのは
分かるんだけどね。
ポロいちは違うでしょw

私とKさんは、その言葉怪しいから!
違うものに聞こえるからと大笑い。
Iさんにその事を話したら、Iさんも
違うことを思い浮かべたらしく
ヒーヒー笑い出す始末(笑)。

思えば先日は、卵焼き鳥なる珍妙なネタを
Iさんに教え、Iさんから私とKさんに
それが伝わったことがある。
画像検索をして笑った。
なんじゃこりゃw

そんなアホな話にゲラゲラ笑う私たちも、
今は棚卸しに向けて大わらわ。
週明けからは本格的に、ストック棚も
カウント開始だから頑張るぞっ!

この暑さでも、まだ焼き芋は売っていて、
ついつい買って食べてしまった。
でも流石にネモさんも興味は失せたらしく、
近付けてもプイっとw

リビングの窓の汚れも気になったので、
窓拭きもした。先日の雨と、花粉の応酬で
なんとも言えない汚れ具合だったからね。
きれいになった途端、ネモさんは喜んでお気に入りの場所でモジモジ。可愛いのう~✨

そのあとはベランダで、ずっとネモさんが
外ではないものをみていた。
実はそこには、前の洗濯機の金属台(枠)が
引き取られずに置いてある。
洗濯機買い換えの時に、お金払って
古いの引き取って貰ったのに、
台だけは対象外と言われてこうなったw

粗大ゴミに出すのを、毎度忘れて今に至る
その物体を見ているネモさん。
一体どんな面白いものが見えるのかと
思って隙間を覗いてみたら……。

アシナガバチでたーーーーー😨
せっせと、親蜂が巣を守っているっ。
なんてこったい、オリーブ!

急いでネモさんをどけて、窓を閉めた。
親蜂だけしかいない規模だから、
巣を根元から落としてしまえばいける。
また来るかもだけど、巣になる前に
落とすことを2度、3度やれば来なくなる。

我が家に戦えるアイテムが無い。
意外と害虫なるものが家の中に出ないから、
殺虫剤が置いてないのだ。

そんな私の目に留まったものが1つ。
先日片付けをしていて発掘されたもの。

それは。
15年前にコストコで買った、
アメリカ版の巨大ファブリーズ。

あの頃、幕張のコストコへ行くのが大好きで、
よく買って使ってはいたものの、いつしか
その香りに飽きてしまい、忘れていた。
すっかり埃を被ったソレを昨日発見。

私の思考は、親蜂撃退=ファブリーズ。
迷いは無かった。

10分おきにスプレー開始!
香水とかの香りは、蜂を興奮させるけど、
15年もの、しかもアメリカ本国製、
生き物にはヤバいはずだぁぁぁ(笑)!

買った当時と変わらない良い香りが、
何度も何度も嫌がらせのように、
ていうか嫌がらせとして噴射される。
3度目の噴射後、親蜂は退散した。
15年物は強かった。

即効、巣を取り除く。
付け根部分も残さないよう削り取る。
ひとまずは任務完了。


しっかりと卵が産み付けられていた。
ネモさんのお陰で、未然に防げたよ~。

ご褒美として、ちゅーるをあげたw
沢山遊んで、ブラッシングもして、
とにかくネモさんありがとうー!って
感じで撫で回した。


一緒に昼寝して、一緒に座って、
一緒に走って息切らして💕


ありがとありがと、ネモさん!
明日はお休みの旦那さんが、沢山愛でて
遊んでくれるからね。

そんな訳で、ネモさんありがとうな1日。
やっぱり君は、我が家の護り猫さんだ🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿