2018年4月15日

にゃんこの足は香ばしい

久し振りに、天気が荒れた週末。
いつもの通り……とはいかない。

普段なら、最初の洗濯物をベランダに干して
次は大物の洗濯に取り掛かる。
それを干して、更に次の洗濯物が終わる頃に
最初の洗濯物が乾いているから取り込んで交換。

というルーティンが洗濯の流れなのだけど、
外に干せないとなると話は別。
室内に干せる分だけになるから、必然的に
時間が出来る。

あぁ、久し振りになんにもしない時間が出来た。
休みの日も家事でバタバタして、電池切れて
パタンキューだったから(笑)。
これが休日かー!
なんかすげー!

時間あったから、煮込みハンバーグ作った。
ナスたっぷりのトマトソースの中に、
どかっとぶち込んだぞっ。

お腹を空かして帰ってくる旦那様には、
これでも足りないかもだけど。
仕上げはチーズ乗せて完成さっ🎵

ネモさんとも遊んで遊んで、ゴロゴロもした。
体力余ってるネモさんの相手は大変だけど、
汗をかくくらいはやったぞっ。



夜になると遊ばないから、ネモさん的には
こうやって拗ねたりもするけれど。
可愛いからたまんない。


そう言うときの、にゃんこの足の裏って、
少し香ばしい臭いになる。
毛繕いしちゃうと無くなるけどね。

なんだかもう、その臭いは愛しくて、
ネモさんのお腹に寄り添って転がったら、
ペッペッしながら私の髪を毛繕い。
さっきお風呂入ったんですけどー!
それでも何て幸せなのっw


そしてもう、幸せな時間は
あっという間に過ぎていく。
この週末の幸せのために、平日を頑張る。
単純で簡単で得がたいもののために。

0 件のコメント:

コメントを投稿