2018年11月18日

ネモさんとまったり記念日

今日は、私達夫婦の結婚記念日。

お互いに仕事で、何を言うまでも無く出勤。
気付いて言ってくれるかなー?なんて
思ったけど、旦那さんは仕事の後に
会社の飲み会。
気が乗らないから、気付くはずも無かった。

明日も早朝から仕事なのに、深夜まで
飲みに付き合うのはキッツいなぁと思い、
LINEでメッセージを入れた。

ー 今日は9年目の結婚記念日だから、
  少しでも早く帰れると良いね ー

このメッセージに、旦那さんは
18日か!と反応した。
これをネタに、すぱっと一次会で
抜けられたら良いのだけど……。

私はというと、今日は久し振りに
夕方に上がれたので、まったり。
普段は、早朝から夜までなので、
物凄く早く帰れる気分w

空には雲が一面に広がってしまい、
折角のしし座流星群も見ることは叶わない。
それでも地球の大気圏では、無数の星屑が
夜空に光を放っているのだろう。

脳裏には、2001年のあの流星雨が浮かぶ。
旦那さんはこれを見逃しているから、
いつか再び流星群が流星雨になって、
その時は是非一緒に見たいと願っている。

とりあえず私は、先日出したコタツに
電源は入れないまま足を突っ込んでいる。
これが意外と暖かい。

コタツ布団も暖かいから、ネモさんは
私の膝の上で丸くなるw

こんな過ごし方もまた、私には
大切な幸せ時間。


しっかし、重いなぁw
可愛いから動くのも気が引ける。

だけど明日も早いから、もう寝よう。
4時半起きだしねっ😅




0 件のコメント:

コメントを投稿