2019年1月18日

懐しい世界へ還りたい

職場は、表向きは平穏。
けれど私を含むパートさん達は、
キレやすい店長がそうならないよう、
変な神経を使う日々。

地雷を踏まない様にと言っても、
何が地雷なのかも判らない。
取り敢えず私は、過去にもこういう
タイプの男女に職場で遭遇しているので、
それなりに慎重に動いている。
だって、やられたくないじゃんっ!

それが判るまでは酷かったけど、
今は鉄砲玉が擦る程度。
むしろベテランさん達が大変。
大砲の弾だったり、ミサイルが飛ぶ。
……仕事じゃ無いことに気を遣うのは、
面倒くさいよなぁ(汗)。

それ以外の部分は楽しい。
覚えてくださる方も増えてきて、
接客の楽しさはコレだよって思う。

これでも人見知りなんだけどねw
何故か、人と関わる仕事に就いている。
きっとこの先も、そうなんだろう。

話は変わるけど、人が生きるには沢山の
栄養素が身体には必要となる。
その中でも、鉄分の働きは重要だ。

鉄分は、貧血予防だけでは無い。
コレが欠乏すると、何と精神にも影響が出る。
鬱や、ダルさ、気力停滞、やる気が出ない、
朝起きられない等の事にも関連していた。
イライラが続き、怒りっぽくもなるそうな。
しかも、男女関係なく。

そんな話を聞き、我が家のことを振り返る。
私は身体の問題があって、増血剤を毎日
摂取しているから基準値を保てている。
だから良いとして、ふと旦那さんの事が
心配になったので、数日前から鉄分補給を
して貰うようにした。

ついでに、R-1も毎日飲んで貰っているw
私も、お昼休憩に毎日飲んでいるからだ。
少しでも身体の抵抗力上げたいし、
それで花粉症とか僅かでも軽く済むなら、
その方が有難いから。

……花粉症、辛いんだよぅ。
春だけじゃ無いんだもん!
沢山のアレルギー抱えているから、
少しでも身体に頑張って欲しいんだよぅw
旦那さんも、もれなく花粉症。
夫婦揃ってならんでも良いのにね😅

そして今日は休みだったので、
沢山洗濯して布団干して、エアコン掃除もして、
ネモさんとも遊んだ。

相変わらず、例のゴミ(笑)もとい、
紐も大好きで、自分のオモチャ置き場に
お片付けをするくらい大切にしている。

だから、こんな風に遊んだりもした。
ちょっとした綱引きw





この小さな口で、更に小さな紐を
ヨイショって咥える仕草が可愛すぎる。



最近また恰幅が良くなって、
こんなにも上品な風に見えたりもするけど、
単なるデブなので運動をしてもらわねば!

先にバテるのは、私。
子供と遊ぶのと一緒で、とんでもない
はしゃぎようなのだ。

おかあさん、もう動けんですw
まだまだ走り足りない様子だけど、
この辺りで勘弁して貰った😅

その後は、本気で目眩がしたので、
コタツで寝転がってしばし休憩。
少し回復したら、TM NETWORKの
ライブ映像だら流しで見ていた。
一緒に歌ったり、当時の参加ライブを
思い出して泣いたり(苦笑)。

私の心には彼等の歌が息づいている。
元気の源であり、色んな人と繋いでくれた
絆であり、宝物。

最近「劇場版シティーハンター」のCMで、
GETWildが流れるし、モンストのCMでは、
TMのミュージックビデオが合成で使用されて、
なんとも言えない気持ちになったりもした。
シティーハンターコラボだから、しゃあない。

そして劇場版公開までは、シティーハンターの
テレビ版が傑作選で放送されている。
それを夫婦で見て、エンディングで流れる
GETWildにゾワゾワとしw
劇場版を観に行きたい!となっている。
まんまと、スタッフの戦略にハマったのだった。

もう一つみたい映画がある。
それは「クリード」。
ロッキーのスピンオフ作品。

この二作品に関しては、ものの見事に
おっさんおばさんホイホイだと旦那さんw

熱い人間ドラマを見て、ボロ泣きしたい。
なんかもう、生きるガソリン切れてるから、
元気が欲しい。
補給しないとやばい。

だから今度の休みに、まずは「クリード」を
観られたら良いなって思っている。












0 件のコメント:

コメントを投稿