2019年1月6日

幸せは我が家の中にある

新年あけましておめでとうございます!

年末年始は、ほぼずっと仕事だったので、
普段とは明らかに違うドタバタ感。
疲れを通り越す脱力の日々だった・・・・・・。

年賀状を作ったのは、一月一日。
元旦の日にイラストの下書きをして、ペン入れ。
その後、PCのスキャナで取り込んで、
フォトショで色付けして印刷していたっ(苦笑)。

新しい年を迎えた感謝をこめて、
元旦に年賀状を書く。
・・・・・・我が家のスタイルはこんな風w

というわけで。
今年の年賀状はコレ!!
ウリボウの中に子豚ちゃんも混ぜて、
我が家の年賀状ではお馴染みのニャンコ先生を、
一番上にトッピングしてみました。

直前まで、絵柄を何にしようか
まったく描けないでいたので、
干支を真面目(笑)に描けて良かったと思う。
それまでは、ジョジョか、ダブルデッカーの
ダグとキリルを絡ませて艶っぽくいくかーとか、
転スラにするかと散々悩んでいたんだよね。

しかーし、それはアニオタにしか通じないから、
止めようと珍しく思い留まったw
その反動で、来年は弾けるかもしれません。

こちらは、一月二日の夜明け前の空。
細い月と星がとっても綺麗で、
旦那さんと2人で見上げていました。

仕事はもう、スルー力を最大限活用しないと、
生き残れない現場になっていた。

パワハラ店長の様々な奇行は、
他店舗のスタッフさんから複数
教えて貰うのだから、事実だろう。

突然切れて、声を荒げたりもする。
しかも売り場で。
何がスイッチになるか判らない。
自分の思うとおりにならなければ、
途端に不機嫌になり怒りだす。

私も数回これをやられたけど、
あ、コイツやばい奴だと判断。
今は最大限の手際良さを駆使して、
先読み先読みしつつ、誰よりも早く
作業をこなしてスルーしている。

これの一番の被害者は、ベテランのTさん。
難癖をつけられ、ストレスはMAX。
その溜まったストレスは愚痴となって、
私に向けられる。
毒は吐き出さなければ、害になる。
だから私は、その役回りなのだと思っている。

心も体も疲れるし、台車にぶつかったりして
毎日痣も増えるけど(苦笑)、
家に帰れば安心できる空間がある。
何よりネモさんが待っている。

そういえばネモさん、とにかく紐が好き。
先日、Amazonから届いた荷物の封を、
ピーーーーッて剥がしたんだよね。
DVDの入っていた、保護封筒の封。
紙とビニール紐が合わさったやつ。

妙に目を輝かせて、バッと飛びかかって
咥えて逃げていったw
しばらくしたら、咥えて戻ってきて、
遊ぼう遊ぼうとおねだり。

そうか、そんなに気に入ったのかと、
私も紐でネモさんと遊び倒すw



そんな数日間が過ぎたある日。
旦那さんが不思議そうに言った。

なんであんなゴミに興味あるんだろ?

…………ゴミ?
………………はっ、あれはゴミじゃん!
言われるまで、ゴミって思ってなかった(笑)。

そして今日、またそのゴミは一つ増えたw
ネモさんは目をキラッキラ輝かせている。

ゴミも宝物のように喜ぶネモさんに、
心底笑いと笑顔を貰う旦那さんと私ですw








0 件のコメント:

コメントを投稿