2019年1月29日

君は何がツボなのか

時々タイミングが合うと、
ねこねこ55という、お気に入りの番組に出会う。
何とも耳に残る各コーナー毎の歌と、
そこに登場する猫ちゃんの姿にホッコリ。

同じように、モフモフモフモフという
番組もあるのだけど、こちらは前回、
とある臆病な柴犬さんが、ある日
カラスに襲われていた仔猫を助けだし、
育てた姿があった。

出産経験が無いのに、仔猫の下の世話まで
甲斐甲斐しくやって、お乳まで出した。
その姿を見ていて涙が止まらなかった。

仔猫は、カラスの攻撃で足を一本失ったけど、
柴犬かあさんのお陰で階段昇るし、
ハンデをモノともしないやんちゃぶり。

いつしか成長して、立派な大人になっても、
二匹はいつも一緒に行動している。
散歩の時も一緒だ。

ふと、仲良しワンコに挨拶をしに離れたとき、
他のワンコが猫に近付こうモノなら、
猛然と吠えて駆け寄り、とんな大きな犬相手でも
一歩も引かないそうな。
コレを見て、更に涙ボロッボロw

何年も前に見た、孤独なリカオンと被った。
こちらもまた、異種族間の友情と愛の姿。
旦那さんとそんな話をしながら、
我が家のネモさんにも見せていたんだけど、
あんまり興味は湧かないらしい😅

なのに、なのにだ。
何故かこのコーナーだけは、食い入るように
画面に近付いていた。
こんな風に。




……同族には興味がなくても、
見慣れない種族には関心があるのかなw








0 件のコメント:

コメントを投稿