2019年1月27日

ガソリン切れても走る

元々右手は腱鞘炎があって、ちょいと
使いすぎたりすると手首から腕が、
ビリビリと痛んではいた。
十代の頃からのものだから、
もはや仲間のような感覚になっている。

ところがここ最近、手の甲が痛む。
手を、テーブルや床に着くと激痛が走る。
アウチっ!と声が出る感じ。
甲の軟骨とか筋をやったか?
中指に力を入れると痛むから、
面倒くさいところをやってしまった。

ついでに、左手首の親指側もやばい。
捻挫のような痛みなのだけど、
捻挫とは言い難く……。
多分普通に、あのくそ重い台車に
負けてしまったのだと思い至った。

全然、見た目は華奢じゃないのになぁ😅
なんて弱っちいんだ、この身体は。
軋むように、あちこち痛むのも年齢、
ということにしている(笑)。

人の不平不満を、繰り返し繰り返し
ほぼ毎日トゲのある声で聞かされると、
流石に耳を塞ぎたくなる。
解決しないから繰り返すのは判る。
それでも同じ話をされるのは辛い。

毒は出さないと体に悪いから、
吐き出してくださいね、なーんて
言った自分に猛省。

それでもね。
帰りに、こんな綺麗な夕焼け雲が
見られたりすると幸せ。


まだ空を仰ぎ見れるなら、
綺麗なものを綺麗と感じられるなら、
私は頑張れる。

だからってね?
朝から頑張り過ぎたw

旦那さんが喜ぶと思って、久し振りに
ロスティ(スイス家庭料理)を作り始めたら、
まさかこんなに手間が掛かるとは!

この、ジャガイモを細く切り刻む工程を、
すーっかり忘れていたよ。
すっごく喜んで貰えたから良し✨

そしてもう一つ。
晩御飯には、煮込みハンバーグ。

ヘロヘロで寝て過ごしたい休みの日、
朝から晩まで必死w

ネモさんは、たまに動かなくなる私の傍で、
じーっと寄り添っていてくれた。
この愛らしさが、一番の癒し。


よーし、明日も頑張ろう。




















0 件のコメント:

コメントを投稿