2019年3月22日

一山越えて小休止

我が家は毎年、冬から春先までイベントが続く。
旦那さんのご両親の誕生日から始まり、
旦那さんと私の誕生日を挟んで、
バレンタイン、ホワイトデーと、
互いの家でプレゼントを贈る。

他の人に言わせると、「面倒くさい」と
いうことらしいのだけど、
何かを贈る誰かがいることは、
私は幸せなことだと思っているから良い。
が、出費が一時期に集中して嵩むのだけは、
時期が時期なだけに、楽では無い😅

こちらは、旦那さん実家の皆様から
バレンタインのお返しに頂いたギフト。
お菓子だけかと思いきや、春らしい
素敵なバッグがセットになっていた!

誕生日の時もバッグを頂くので、
すっかり自分でバッグを買わなくなった😅
元から、そういう小物類を集めるタイプ
ではないから、擦りきれるまで使用する。
そんな嫁だから、丁度良いのかもしれない。
ありがたやありがたや。

そしてこちらは、大切な友人が、
忙しい中こんなにも沢山焼いてくれた、
美味しいクッキーの詰め合わせと、
ニャンコグッズもりもり!
しかもニャンコグッズは、
彼女の妹さんの作品なのだそう!
可愛い~✨


頂いたクッキーは、朝晩問わず、
旦那さんと二人でモリモリ食べるっ。

いや本当に、美味しいんだ。
このクッキーに関しては、旦那さんも
飽きることなく食べられるから、
とっても楽しみにしていたんだよね。
感謝、本当に感謝!

話は変わって、19年前。
同じ会社で働いていた方が、
私の好きだった漫画の作者さんと知り、
サイン色紙を描いて貰った事がある。
周囲にはエロだの変態だのと言われていたが、
当時の風貌はなんとなーく坂本龍一さん風。
独特のオーラを纏う人だった。

その時のサイン色紙が、押し入れを
片付けた時に出て来て、旦那さんと笑った。
当時、この方がプロデュースした、
とんでもないゲームキャラのおまけ付き。
伝説の〇〇ゲー(笑)。

朝の情報番組に、新作ソフト紹介があって、
広報のH女史が出演していた事を思い出す。
あの頃のゲーム業界は、活きが良かった😁

しかし、出てきたものが色モノだけに、
丁重に保護して再び押し入れに封印w

実は押し入れには他にも、薄い本の原稿やら、
薄い本やら、色々なモノが封印されている。
一度解いたら、また封印するものだ(笑)。
開けちゃダメって呪文と共に。

色んな昔の写真もアルバムも仕舞っているけど、
封印した原稿と一緒に、そのうち処分しよう。
突然私が死んでしまったとして、
旦那さんが処分に困るモノは、
極力遺したくない。

少しずつ少しずつ、片付けよう。
我が家は物が多すぎるからねっw











0 件のコメント:

コメントを投稿