2019年4月17日

時間と戯れネモさんと過ごす

今回はたまたま連休だったけど、
全然疲れは取れない。
何やかやで、普段やれない大物洗濯や、
片付けやら色々とやってしまうのだ😅

火曜日は、旦那さんに手伝って貰って、
来月引っ越してくる仲間の物件に、
ラグマットやコタツを運んだ。
コタツテーブルの箱が、思った以上に
重量があって、旦那さんが率先して
運んでくれたことに感謝しかない。

部屋は、内見したときの問題点が、
一部そのままになっていてビックリした。
他の重要部分は直っていたけれど、
二カ所はそのままだった。
あんまりに腹が立ち、不動産屋へ
電話したけど担当者不在。

鍵を送ってきた時点で、
手を離れたと言いたいのだろうか。
大屋さんも放置しているような印象の
物件だから、余計にそうなのかもしれない。
今日、電話くれるように頼んだんだけどなぁ。
来ないんだ、……こう言うの一番嫌い。

だから、こちらから掛けてみた。
直っていなかった箇所は、担当者も
確認してその場でメモをしていた部分。

予算が決められていて、順位付けがあって、
出来るところと出来なかったところがある、
というなら話は別なんだけどね。
そういうのも「あれ?」とかで流されると、
おいおい、説明も出来ないの?ってなるじゃん。

客にとってそれは、ただ1つの取り引き。
それを適当にやられては困る。

面倒くさくなってきたので、二カ所ある片方に
関しては、旦那さんの言っていた対処法で
床板をはめ込んで補強しようと考え始めた。
担当者は、業者に確認をして折り返し電話を
くれるとは言ったけれど、当てには出来ない。

とにかく何とか、安全に使えるように
しなければね。
仲間に頼まれて引き受けた以上、
やることはやる。

折り返し電話も無いまま、もういいやと
忘れた頃の20時半。
電話があったよ、担当者から。

業者に依頼もして、料金も発生していたのに、
下駄箱は直っていませんでしたとさ。
しかも、クローゼットの床板は、
依頼し忘れていたらしい。

…………すごいなぁ。
これ、再チェックしなかったら、
スルーされていたって事じゃん。
良かったよー、旦那さんと見に行っておいて!

鍵を返して貰わないと困るので、
デッドラインは月末までならと、
こちらで決めさせて貰った。
…………これで何とかなるかなぁ。

話は変わり、最近は旦那さんと、
将来の夢を語り合うようになった。
それに伴って、少しばかり余所の世界も
見に行かなくてはならない。

そうなると家を空けることになるので、
ネモさんは掛かりつけの病院へ預けることに。
私はそれに対して
「3泊4日が限度だなー、離れたくないし」
それに対して旦那さん。
「ネモはね、心配だからねー」

次の瞬間、二人で口を揃えて言った。
「浮気するからw」

赤ちゃんの時からお世話になってきた病院。
手術の時も、散々皆さんに可愛がられ、
「この子は本当に人間が大好きだね!」と、
院長先生に言わせるくらい。
スタッフの皆さんに、ゴロニャンゴロニャン。
診察の時も、もっと甘えるーと
スリスリスリスリ、ゴロニャンゴロニャン😓

君は誰でも良いのかっw
旦那さんも私も、不安になるわっ。

ここまで色んな人に可愛がられる子は、
本当に初めてだ。

例え、犬みたいなBigウンコをしても、
例え、クシャミをして鼻水が床と繋がっても、
例え、鈍臭く椅子から転げ落ちても、
何をしても愛おしいんだよ、ネモさん。


毎日、旦那さんは言う。
「何でネモは、こんなに可愛いんだろう」
ずっとニャンコと暮らしてきた旦那さんに、
そこまで言わせるくらい可愛いのだ。

でももう一つ。
「歴代の猫の中で、ダントツ馬鹿だけど」
と付け加えるw
バカな子ほど可愛いってことか😁

我が家の大切な息子。
甘えん坊で寂しがり屋で、やんちゃ坊主。
それでいて気持ちの優しい子。
君のためなら頑張れる。

だから、浮気はしないでください(笑)。



















0 件のコメント:

コメントを投稿