2019年4月30日

令和イブの過ごし方

仲間の引っ越してくる新居に、
最後の大物である敷き布団などを、
旦那さんと一緒に運び込む作業が始まった。

その前に、やることがある。
家の掃除だ。

フローリングの様に見える、フロアシート。
業者やらが立ち入っているわけで、
綺麗なはずはない。

自宅から持ち込んだ、クイックルワイパーで
床を掃除し初めたら案の定、汚れていた。
シートを何枚も使って、ようやく落ち着いた😅
出窓も当然、状況は同じ。
出来る範囲だけど、拭き取っておいた。

旦那さんには、ロフト部分の掃除をお願いして、
これでやっと下準備が完了。
今度は、床にコルクマットを敷く作業の始まり。

ある程度の作業を進めて、二人で首を傾げた。
間取りに合わせて用意したのに、
足りていない😓
売り場でも確認して、ネットでも調べて、
必要枚数より多く用意したのにだ💦

間取りの関係で、マットが敷けないエリアがあるにも関わらず足りなくなり、夫婦でしばし沈黙。

「どう節約しても、6枚足りないね……」
「あたし調べたんだよ? お店でもネットでも、
 何畳用は何枚って書いてあったから、
 多めに買ったんだよ?」

旦那さんは笑いながら
「大丈夫、君は悪くないから」と繰り返す。
仕舞いには二人で大笑いしてしまったw

もはやイベント。
平成最後の、夫婦で参加している
ドタバタイベントになっていたw
このままでは終われない。

中途半端は一番嫌いな私の気持ちを汲んで、
ホームセンターへ買い出しに行くことを、
旦那さんも快く同意してくれた。
混み合う道路を抜けて、
ホームセンターへ車を走らせた。

そうしたらだ。
無いんだなー、コルクマット!
見事に売り切れ。
店員さんに訊いても、在庫無し。

「マジかーw」
二人で笑ってしまった。
あったのは大判のコルクマットだけ。
旦那さんが、これで何とかしようと提案。

実は、部屋の端から端まで敷こうとしたら、
10㎝程度の隙間が出来てしまうのだった。
なので、コルクマットを2つの長方形に
組み立て、サイドパーツを多めに使うことで、
僅かばかり隙間を減らすことは出来た。

そこへ、大判のコルクマットを使用すれば、
何とかマシになるのではと思ってのこと。

早速戻ってきた私達は、
大判のコルクマットを使用してみて、止まった。
確かに足りたけど、隙間は変わらないやん😅

小さい方のマットは逆に沢山余ったので、
後は引っ越してきた本人に任せよう!
ということで、 隙間はそのままにした。
実際、テレビやら家電の電源コードの事を
考えれば、隙間に通す方が安全だから。

沢山余ったコルクマットは、
汚れたときの交換用ってことで置いておく。
他にも、お茶のペットボトルとかは
旦那さんの提案で置いてきた。

平成最後の大仕事は、これにて終了。
こんなイベントも悪くない。

令和イブ。
テレビの各チャンネルでは、退位の儀式や
皇室関連の番組だったり、
様々な平成の出来事を振り返っている。

日本各地では、元号越そばやら花火大会やら、
とにかく祝賀ムードでいっぱいだ。

我が家では、一通りの家事をやった私を
労って、旦那さんが高菜チャーハンを
作ってくれた。
節目に、嬉しい旦那さんの気持ち。

もうすぐ平成が幕を閉じ、
新しい令和が幕を開ける。

穏やかに穏やかに今晩は、
ネモさんと遊んでいる。
愛らしさにキュンキュンしつつw


ネモさんパワーで癒やされて、
二人でほっこり。



残り数時間。
夫婦でのんびり過ごして、
明日からの連勤頑張るぞーーー✨




0 件のコメント:

コメントを投稿