2019年4月30日

平成最後の休みは忙しい

何かとマイナスの話題に事欠かない、
残念な職場だけど😅
そんな事は逆にどうでも良くて、
ゴールデンウィーク特有の混雑に、
そして客層に一喜一憂だった。

ふと、頭の中にあることが
思い浮かんで、隣のお店の方にご挨拶。

「私、本日が平成最後の勤務になります。
 大変お世話になりました」
いつも良くしてくださるその方は、
「あら!私も一緒ー!
 こちらこそ、ありがとねー」
と、満面の笑み。

「令和元年の1日からの勤務と
 なりますので、引き続き
 お世話になります」
「私も同じよー、宜しくねっ!」

こんな感じで、反対側のお隣さんにもご挨拶。
ここの方とは同年代で、何かと話も合うので、
少し変えてみた。

「私、実は本日が最後の勤務になります」
二人いたけど二人とも、「えっ!?」と
なった瞬間
「カッコ、平成の」と付け加えた。

思わず吹き出されて、
「やぁだー、もぉー!
 でも、あたしも一緒ーw」

こんな楽しい挨拶が出来るのは、
令和という元号が、歓迎されている
証拠なんだと思う。

平成の時は、崩御の一報までの
何とも言えないニュースから始まって、
喪に服する暗く重苦しい空気の中から、
平成が始まった。

しかし今回はそれと違い、
退位によってのもの。
皆が、新しい元号が来ることを喜び、
様々な年越しならぬ、元号越しを
楽しんでいる。

そして、平成最後の今日。
旦那さんと二人、仕事はお休みだから、
のんびり……とはいかない。
今日は、仲間の新居に荷物を運び込んで、
床にはコルクマットをしきつめてくるという、
一大ミッションが待っている!

なのに。

なのにー!

何で東京地方は全部、終日雨なんだー!

結構な雨なんですけどっw
こんな中で、あんなに大量の荷物を
運ぶなんて、もはや笑うしかない😅

せめて、運び出している時だけで良いから、
小雨になりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿