2019年4月26日

動けるときに動き、楽しむときは楽しむ

昨日とは打って変わって、冷たい風と
雨の降る1日になった。

ゴールデンウィーク前の貴重な休み。
元号が令和になる5月1日からは、6連勤だ。
ちなみに、令和イブの4月30日は休み。
この日が我が家にとっては、ここ最近で
一番慌ただしいものになる。

今朝は旦那さんから、再三注意をされた。
「お願いだから、1日何もしないで。
 ゆっくり体を休めて」と。

そんな事を言っても、洗濯とか
最低限のことはするに決まっている。
だから私は、「出来るだけ」と答えた😅

4月30日に事を起こすために、
駅まで旦那さんを送った帰りに、
スーパーとドラッグストアとホームセンター、
全て回ってしまうことにした。

そうすれば、用事は朝で終わるし、
家ではのんびり出来ると思ったから。

用事とは、間もなくコチラへ引っ越してくる、
仲間の住居に運び込む物の買い出しだ。

私も幾度となく引っ越しをして、
その都度、引っ越し当日にコレが
有ったら楽だと思った、生活用品の数々。

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、
台所洗剤とスポンジ、サランラップ、
トイレ掃除のシート、洗濯洗剤セット、
そして、市指定のゴミ袋各種。

部屋に敷き詰めるコルクマットも購入した。
先日コタツテーブルを運び込んだ時、
あまりにも薄い壁と床の不安定さに、
夫婦揃って「マット敷かないとダメだね」と、
結論を出していたからだ。

勿論、入居する当人には相談済み。
こちらも、令和イブの30日に、旦那さんと
荷物運びついでに敷き詰めてくる予定。
少しでも快適になればと。

その前に……。
不動産屋さん、早く鍵を返してください😓
マジで困るので。

さて、こんな風に用事を済ませたので、
家では洗濯は取り敢えず1回だけ。(夜にもするw)
貼って剥がせるカーペットマットを、
部分的に交換した以外はのんびり過ごしている。

今日は本当に冷え込んで寒いので、
コタツは当然つけているし、ネモさんも
コタツの中から殆ど出てこない。


なんて猫らしいんだ✨
こんな可愛い顔されたら、一緒に寝るっ!


今朝はこんな格好もしてくれたけどね。
…………まるでオッサン💦
それでも可愛いから、ネモさん素敵。

話は変わって、先日、ある手品の番組を見た。
主に私が見ていたのだけど、面白かったから
旦那さんに何度も声を掛けていた。

とあるテーブルマジックで、
カードを1枚だけ伏せたまま引かせて、
複雑なシャッフルの後、その引いたカードが
何のカードか当てる、というものだった。

全部のカードをチェックすれば、
1枚だけ無いのだから判るけれど、
シャッフルする事でカードが教えてくれるとか。
それは引いた本人も何のカードか不明なので、
何言ってるのこの人?的な反応。

表裏、ごちゃ混ぜにカットする中で、
いつしか同じ色のカードが疎らに散り始めた。

カードをテーブルに広げる途中で、
私の脳裏に伏せたままのカードが
鮮明に浮かんで、「これ、〇〇だよ」と
呟いてしまった。

その時、旦那さんは何も言わなかった。
次の瞬間、テレビの中ではどよめきが起こる。
同じ柄のカードが順序通り点在し、
読み上げられ、伏せられたカードが
めくられていく。

見たままだった。
思わず、「気持ち悪っ!」と声を上げて、
それ以上は触れなかった。

翌日、テレビの事を話すと、
旦那さんはボソリと黙った理由を話してくれた。
「実は俺も、あれが〇〇だって何故か事前に
 判って、気持ち悪くて答えられなかったんだ」

そんな事もあるんだねーって、仲間の
あーさんに話しかけたら、
「そんなもんだよ」と笑って返された。
あーさんがそう言うなら、そうなんだろう。

旦那さんと私は、お互いにお互いの勘?
の様なものは尊重していて、
その都度話し合うことで、思考が偏らないよう、
解釈の調整をとっている。
それが難しい時は必ず、仲間のあーさんに訊く。
そうすると、あーさんはウチで旦那さんと
酒を飲みながら話してくれるのだ。

オカルトが好きとか、そう言うのじゃ無いけど、
ちょっとした不思議って面白い。
夫婦揃って、色んな体験してきたから、
余計に身近なのかもだけど。

ぶっちゃけ、映画の宣伝で作られた、
貞子の巡業動画とかそういう類の方が好きw
親切にされて成仏しそうでしたとか、
貞子のコメントは最高に面白い。

面白いと言えば。
つい先日、bayFMで流された
「ひじ祭り」が頭から離れない😱
仕事中も頭の中で流れるものだから、
困ったものだ。

クラウドファンディングで募って、
ほんまもんの祭りをやった、という
話題からのラジオ放送だったけど、
まさかこんなにインパクトが残るとは!

何とか頭の中から消し去るべく、
今日は色んな映画を見て、ライブDVDも見て、
ひじ神様からの離脱を試みています😅





そんな私の傍らには、いつもネモさん団子💕
明日も仕事、頑張ろう。










0 件のコメント:

コメントを投稿