2019年6月4日

最近、時を感じる

週に一度の公休日。
旦那さんの熱い要望で、二郎へ行くことにした。
開店前から結構並んでいる。
私にとっては、数カ月ぶりに見る光景。

ここ最近は、ご主人が腰を痛めて急遽、
お店が休みになることも多く、
その辺りも心配したけれど、
今日は大丈夫で良かった。
(ちなみに、明日は臨時休業らしい)

入るなり、「おぉ?」とご主人。
久し振りだねーと、
声を掛けてくださるのも嬉しい。
「二人の休みを合わせて来たんだね、
 そりゃ良いや。一人だと彼、寂しそうだから」
旦那さんは一人で来ると、そう見えるらしいw

旦那さんは、味噌ラーメン。
私は暑かったから、つけ麺!

やっぱ、二郎だわ。
こうじゃなきゃね!
満腹を越える満腹感。
懐かしいような、嬉しいようなw

買い物の後は、お家でゴロゴロ。
先日録画した「いぬやしき」を観て、
再びゴロゴロ(笑)。

3度目の洗濯を終えて、旦那さんの
布団を取り込んで、疲れが取れないと
嘆く旦那さんに、お昼寝をしてもらった。

一方の私も、静かにしてようとしていたら、
そのまま居間で夕方まで眠ってしまった。
こんな休日もありだよね。

そうそう、うちのミシェール(パキラ)。
こんなに大きくなった!
そろそろ鉢を大きくしてあげる予定。
どこまで育つかなー。

休みの日は、ネモさん日和。
ネモさんとも、追いかけっこしたり
ネモさんの集めた紐とかのオモチャで遊んだり、
至極平和で幸せな時間を過ごした。

傍で寝ているとこんな風に、
モフモフ具合も絶妙な寝姿を見せてくれる。
この子にどれだけ救われているか。



ふと考える。
旦那さんとあーさんが、お酒を飲みながら
色々と話をしていると、違う空気になる。

ネタ的にとても面白い話なのだけど、
そんな事よりも二人がキラキラしてる。
男同士の親友って、羨ましい。
女じゃ、こうはならない。

良いなぁと思いながら、
色んな事を考える。

さぁ、明日も仕事だ。
もう寝よう。
息をすることを忘れずに。









0 件のコメント:

コメントを投稿