2019年6月9日

金色の夢が降り注ぐ

今日はお休み。
朝から旦那さんには、くれぐれも
体を休めることに専念してねと念押しをされた。

私は、映画チャンネルで見たい映画が無ければ、
ずっとTMのBlu-rayを観てると答えた。
旦那さんはチラリとそれを見て、
「見たい映画が無いことを願うよ」と。

そう、チラリと見たのはコレ。

        
「TM NETWORK 35th  Blu-rayBox」
まさか、こう言うのを買ってしまうとは
自分でもビックリなんだけども。
持っているDVDがBlu-rayになった、
と言うだけなのかもだけど😅

ラスグルの音編集で、色んな音が
聞こえるようになったり消えていたり。
5.1ch サラウンドに、おぉっ!となったり。

何よりも、2曲丸ごとカットされていた、
B'zの松ちゃん出演シーンが組み込まれ、
楽しそうに演奏している姿が嬉しい。
サポメンだったからね、感慨深い。
大人の事情があったとは言え、収録に
四半世紀かかったよ。全く……。

て言うか、ここ半年ちょいで買い始めた
TM NETWORKのDVD。
まさかの35周年記念Boxが、そこと
これほど被るものだなんて!

どのサイトでも言われていることだが、
記念Boxなら、どのツアーもフルで出せと。

確かに、そこは同感。
予想外の「CAMP  FANKS ’89」フル収録?
もあったから、そこは良し。
(キャロル箱を買わずに済むから)

個人的には、KISS JAPANツアーを
フル収録で出して欲しかった。
何故なら、初めて参加したコンサート。
思い入れはとてもある。

中学生の時に彼等と出会い、魅了され、
念願叶ってようやく参加出来たツアー。
40周年にはフル収録で出して貰えるのだろうか。

ソニーさん、頼みます。
出し惜しみはやめてください。
ついでに言うなら、オールドFANKS が
泣いて喜ぶTM NETWORK時代を重点的に!
ブレイク前のをお願いします!

1985年の日本青年館。
「Dragon the  Festival  tour 」。
まさかのフィルムからのレストアで、
しかもフル収録!!

TM NETWORK初めての全国ツアー。
全然売れていないときで、
「Vampire Hunter D 」の主題歌で、
当時の私は知ったくらいの時。
北海道の友達から、地元で凄い人気の
バンドがあると教わったのが始まりだった。

だから、初めて買った彼等のアルバムは、
「Twinkle Night」からだったりする。

それはさておき。
私は今まで、ラスグルの演奏が最高だと
思っていた。
勿論今もそれは変わらない。

熟成し、脂ののった彼等が終了コンサートの
ラスグルの演目を輝かせ心に刻んでいく。
だけど、今回の日本青年館の映像を見て、
こればかり観るようになった。

成熟する前の彼等。
そんなに沢山演奏曲があるわけでも無い。
たからこそ、とても大切に聞こえてきた。
このライブ以降、歌われることのなくなった
レア曲もある。物凄く貴重だ。

個人的に、ラスグルのElectric Prophetが
一番だったんだけど、ドラフェスの
エレプロが愛おしくてたまらない。
こんなにもハートで歌ってくれている。
大事な歌を届けたいという熱い想いが、
メンバーからひしひしと伝わってくる。

オープニングで金色の夢を見せてあげると
宣言し、エンディングではその夢を
ギフトにしてくれた。
この35周年記念Box、高額だと思っていたけど、
ドラフェス一本でも、私には価値がありました。

やっぱり私はオールドFANKSで、
やっぱり今でも、金色の夢を追いかけている。
金色の夢が、実は全然違うところへ繋がって、
ちょっと驚くことばかりなんだけども。
導かれているんだって、思う。

そんなこんなで、ずーーーーっと
寝転がってライブを繰り返し観ていた
私の傍らには、ネモさんもこうして
寝転がっていた。


今日は寒かったからね。

私の金色の夢には、ネモさんも一緒。
ずーっと一緒。

さぁ、明日も仕事を頑張って乗り切ろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿