2019年6月30日

喪明けの日

最近、叔母の体調が悪く祖母の49日は
会場を借りてやるとか、そういう事は
執り行わないと連絡が入っていた。

だから私は叔父に電話をして、
49日で休みは取ってあるから、
お線香をあげに行っても良いかどうか、
予め確認をしておいた。
叔母の体調もあるから。

何てことは無く、良いよとの返事。
なので私はここ一週間、手土産に
何を持って行くかで必死になっていた。

手土産を持参するのは、
ばーちゃんの仏前を賑やかにしたいから。

そして今日が49日当日。
こういう日に、月のモノが始まり
しんどいので、酒々井PAでトイレ休憩。

スタバに立ち寄って、いつもの
バニラフラペチーノを注文すると、
何故かこの日は、ケースの中のケーキが
気になって仕方が無い。
店員さんも、何度もオススメくださるw

手土産に追加するかーと、叔父夫婦と
従姉妹夫婦分を購入。
美味しいから好きなんだけど、
ケーキ屋の方が良かったのかな。
……もう買っちまったから良いか😅

雨が降った後の高速を抜け、田舎へ到着。
森には霧が出ていて、人気が無くて、
何となく不気味で、ついつい
サイレントヒルか!?等と、一人ツッコミ。

到着すると、すぐ後方から親戚を迎えに
行っていた叔父も戻ってきた。
お線香をあげて間もなく、別の親戚の
ご夫婦も到着。

近い身内だけなので、こじんまりと
談話をして、一時間も経たずに私は
お暇させて貰うことにした。
食物アレルギー山盛りの私が居ると、
昼食とかで迷惑かけるから💦

早めに出たお陰で、昼前には地元に帰還。
晩御飯の買い出しをして、
家に帰ってすぐ、シャワー浴びて、
やっと今日のご飯食べたら、電池切れた。
体を起こしていられなくなって、
脂汗かきながらダウンw

ネモさんはそんな私にピッタリと寄り添い、
まぁるくなって一緒に何時間も寝てくれた。

夜は旦那さんを迎えに駅まで行って、
今日あったことを子供のように報告。

いつも思うけど、旦那さんは私の話を
よく聞いてくれる。
ありがたやありがたや。

さぁ、明日は地獄が決定の1日だ。
覚悟をして臨もう。








0 件のコメント:

コメントを投稿