2019年7月10日

大切なものを抱きしめて

今回は珍しく、昨日今日と2連休。
なので、旦那さんには非常に喜ばれた。

何故なら旦那さん、公休日の翌日は、
普段より2時間ちょい遅い出勤で、
ラストまでの仕事。

でも、普段なら私は7時までに職場へ
向かうので、それに付き合って
いつも通り早く起きて、駅まで
送ってくれた上で、再度出勤していたから。

そんな訳で、今日はのんびり7時起き。
旦那さんも少しというか、大分ゆったり。
なのに、バタバタ動く私にぼそりと呟く。

何をしていても、とにかく君は休んでと
口癖のように旦那さんは言う。
私が大分、体が弱ってきていたから、
今回の2連休は、私が休めるという意味で、
旦那さんは少しだけ不安材料が減ったらしい。

それでも君は頑張っちゃうんだろうけど、
出来るだけ家事はやらないで休んでと、
再三釘を刺された😅

駅まで旦那さんを送る道すがら、
これからの二人の人生について語った。

私の望みは、例え生活が苦しかったとしても、
二人で静かに穏やかに支え合って、
笑うことが出来て、それで終えられること。

そんなの当たり前だろうと言われそうだけど、
その当たり前って、護るのは大変。
実際みんな、不満ばかりじゃん。
当たり前とか普通って、意外と難しいもの。
仕事でも、私生活でもね。

どちらを犠牲にもしたくない。
お互いに苦楽は半分こ。
そうやって旦那さんと生き抜きたい。

旦那さんも、その気持ちに寄り添ってくれた。
俺もそうだよって。
この一瞬一瞬が、幸せだ。

まー、道中ぞろ目が出まくる出まくる。
旦那さんと思わず笑ってしまった。

梅雨の合間の晴れ間だったから、
帰ってすぐに、旦那さんの布団を干した。
シーツも洗って、大物も片付けた。
明日からは雨が続くようだし、今がチャンス。

もっと色々やりたかったんだけど、
案の定、調子がおかしくなってきたので、
洗車とか色々は諦めて、仏壇掃除の後は、
microSDカードの整理をすることに。

何せ、古いスマホである。
カードの容量は16ギガという代物。
写真データがとにかく膨大に膨らんで、
残り80枚しか記録出来ませんとの表示。

ネモさんがウチに来た当初の写真なんて、
探し出すのに時間が掛かりすぎる。
これは一度PCで整理をして、フォルダ分けして
消せるものは消してしまえと作業開始!

……結局、2時間かかった。
相当量を削除したけど、まだ甘いかなー。
なにせ、ムービーだけで8ギガ使用してた。
全部ネモさんのムービー😺

子ニャンコ時代のものばかりだから、消せない。
PCにも保存したけど、不安で消せなかった。
今度、倍の容量のカードに移そう。
USBにも保存して、ついでに焼いておこう。

しかし改めて見直すと、ネモさんが
どれだけ可愛いのか判る。


こんなに写真を撮った子はネモさんだけ。
小さいときの動画を見たら、鼻血出そうだった!

勿論今も、変わらず愛らしい。
こんな姿も見せてくれる。
旦那さんに遊んで貰って大興奮!



大きめの紙袋なんて、恰好の玩具だ。
どんなポーズでも、丸々っとして
ポヨポヨで、う~ん堪らないっ💕


明日からの連勤。
明日からの、無茶振りの試練。
乗り切ってみせるさ。
乗り越えてみせるさ。

だけど、いつまでも我慢はしないよ。
それは必要ないから。
だってまだ、大切な約束と、
大事なやることがあるから。

そうか、今日の整理整頓は、
それまでの我慢大会を踏ん張るための、
糧の一つなのかも?

とりあえず、そうだな。
もうすぐ明日がやってくるし、
ぼちぼち頑張ります。











0 件のコメント:

コメントを投稿