2019年7月31日

縦にも横にも育ちます

昨日は、貴重な旦那さん週1休みで、
私もそれに合わせて公休日にしている。

が、面倒くさい事にこの日は、
会社指定のクリニックで健康診断。
電車に乗って移動なんて久し振り。
休みの日にしか行けないから、
仕方なく……なのだけど。

そしてまた、身長は伸びた。
40歳頃から、地味に伸びている。

元々、165.5cm~166cm の間で
今までは計測されていた。
ずっとそれできていたのだけど、
ある時から気が付いた。

縮むんじゃなく、伸びてきた?と。
だけど、計測時の姿勢とか足の位置、
計る人によって若干の誤差は出るから、
最初のウチは、そんなものだろうと
考えていた。

毎年恒例の健康診断で、毎年、
1㎜~2㎜、身長が高くなっていた。
周囲は、背が縮んだとか言い始める
年代になってきたけど、何故か
縮むどころか伸びていく。
地味~に😅

昨日の計測結果は、167.8cm 。
足の裏に、脂肪でも付いた??
まぁそんな感じで、いつも身長を
計るときだけは気になって仕方が無い。

他は至って正常範囲。
体重を除けばっw
運動をして、体重を減らさないと
いけないんだけれど、早朝から
夜まで働いていたら、中々厳しい。

私の場合、もう既に弱々で、
気力だけで戦っている。
…………労働環境、悪化してるしなぁ。
あかんやん😫

身体を労って、ストレスの掛からない
生活を送ることが第一。
余裕が出来るから、そこで運動量も少しずつ
増やしていって、運動を習慣にしましょう。

そう医師は、口を揃えて言ってくる。
そんなの無理ー💦
ってのを、あーさんに八つ当たりしてみた。

あーさん、笑いながら
「俺もそう言うよ? 時間が許すなら、
 もっと具体案は出すかもだけど。君は
 それ以前に、出来ないって否定するでしょ
 ビリーを1年間やっていた時とは違うし」

……だってー、そんな余裕無い。

「今の職場環境じゃ、それも無理なのは
 判るけどね。だから心配してる」

旦那さんと同じ事を言う。
そんな旦那さんも、月300時間労働だから、
そこもあーさんに心配を掛けている。
私達は、やれるだけトコトンやり抜かなければ
ダメって事も。

いやはや、物事を上手く運ぶには
何かと制限があって難しい。
だけど何とかしたいから、少しでも
効果があればと、小さな事から始めている。

でもその前に私、あの厨房で熱中症になって
死ぬような気がしてきたw
仕事中に滝のような顔汗って、マジでヤバい。
初めての経験かもしれない。

……そして今日は、17時までの仕事だった。
けど、17時から入る予定の何と二人とも、
一時間遅刻してきた。
店長、事務所に居たのに来ないし。

なんか色々と凄い職場。
ネタには困りませんぜ、旦那ぁ~w
(銀魂の沖田風に)

すっかり帰りは遅くなったけど、
燃えるような夕焼け見れた。
もう、それで良いや😅

ネモさん、可愛いしっ!
これだけで良いや✨


明日、平常心でいられますように✴







0 件のコメント:

コメントを投稿