2019年7月29日

ネモさんのテリトリー拡大中

職場が暑すぎて、倒れるんじゃないかと
思い始めた今日この頃。

両隣のテナントさんは、暑さ対策で
足元にサーキュレータが置かれている。
が、ウチには無い(笑)。
空調の吹き出し口も、ウチの前には無い。
それが有るだけで違うのに。

だからしんどくなると、備品の整理ついでに
ちょいと端っこに移動して、少しだけ
涼しさを感じては気力を振り絞る。
色んな意味で、大変な職場だと思う。

人の声って、結構なエネルギーがあって、
全く気にならないものもあれば、
耳に優しい心地良いものもあったり、
聞くに堪えない耳障りなものまで様々だ。

とある接客。
そのお客様のお連れ様の声で、
すっかりエネルギーがかき回された私は、
自分がバグったと思うほど
体が不調になり、ダメージを受けた。

次のお客様に移った時も、まだその前の方が
店前でご家族様に延々と、
繰り返し繰り返し同じ事を喋っていたので、
その声が大き過ぎて、怖れすら感じる。

全く私にも仕事にも関係なく、
あくまでもその方はご家族にだけ、
家族(ペット)の事を話しているに過ぎない。
けれど、私にはその声が怖かった。

次のお客様に、接客の言葉が上手く出せず、
カミカミで口籠もるくらい。
その間、わずか数秒とは言え、
私にはショックな出来事。

レジを打って、ようやく普段通りの
言葉が出せた頃、今度はもっと近距離で、
違う種の悪いエネルギーを感じた。
隣のテナントさんからだった。

その子は新人で、まぁ色々と問題だらけで、
こちらにその話が幾つも流れるくらい。
接客が余りに酷いので、店頭には最初、
ほとんど出されなかったほどだ。
入社初日から見ていたから、
為るほど納得である。

そしてこの日は、朝から店頭で叫んでいた。

声掛けで大きな声を出して、
元気に明るく威勢良く……
では無い、決して。
あれは怒鳴る一歩手前で、叫び声。

お客様の声が掻き消されるくらい煩い。
そんな店頭声掛けって、あるのか?
市場やアメ横だって、大きな声でも
あんな迷惑なモノでは無いぞ。

一緒に店頭に立つ皆さんが大変。
本当に大変。
教えても通じないんだから、
その心中は察して余り有る。


それにしても……。
私はいつからこんなに弱くなったんだろう。
エネルギーに敏感になったというか、
過敏になったというか。
正直、情けない。

無防備だからいけないと言われても、
そんな漫画みたいに防衛出来ませんて😫

後で、波動の専門家のりんりんに訊くと、
まず勉強したことを思い出してって言われた。
物理とか量子力学とそっち系、色々。

この世界に存在する物質はみな、
エネルギーの波長を出していて、
それは人間も同じ。
原子の構造上、そういうもの。
エネルギーという形で言っても、
みな振動して、波長があって、
それぞれがそこに存在する。

身体を覆うように、エネルギーフィールドを
微弱ながら展開もしている。
そして互いに何かしら干渉する。

何かが横を通り過ぎたり、
人の視線が通るだけで
何かを感じるのはそう言うこと。

良くも悪くも、個体として在る以上、
影響しあうのは当然で避けられない。
あちらの感覚でいくと、
需要と供給のバランスがメタメタで、
エネルギーの奪い合い。
ろくなモノでは無いらしい。

波長とかには系統があり、
生き物はそういうものに本来敏感。
人だけど、ナチュラルで良いんじゃない?
君はそう言う意味では、
裸で戦場に立っているようなものだから、
仕方が無いよねーって、りんりん苦笑い。

……りんりん、笑ってないでよ。
何とかしてよ!
あたしを助けてよっ!
(「このすば」のアクア口調)w

要は、引き篭もりが最強って事ですね。
ひきニートが一番って事ですね。
そんな結論に達してしまう。

話は変わって、手当ての進捗状況。

数日やらなかっただけで、
痛みは復活するらしい。

だからと言って、やれば毎回効果が
しっかりあるかと言えばそうではなく、
物凄く効いている時と、
若干弱めの時があるらしい。

旦那さんはその事をあーさんに訊いたらしく、
あーさんは私が、何の鍛錬も積んでいないから
ムラがあるって事と、鍛錬さえ積めば、
相当な効率の良いエネルギー活用が
出来るはずだと、そう言ったらしい。

ついでに、私はそれを面倒くさいと
放り投げたこともバラしたそうな。
おーのーれー😅

旦那さん曰く。
あーさんに一度だけ、やって貰った時が
一番効果が高くて持続したんだと。
だったら、オッサン二人でやればいーじゃん!

そう思ったけど旦那さんから、
ジョジョ第二部のジョセフと同じだから、
ちゃんと修行しなよと言われたので、
渋々やることにした。
今のところ、まるで判ってないけど😱



またまた話は変わって、
ネモさんに新しいベッドを買ってきた。
先日の休みの時、旦那さんとホームセンターへ
行って見付けてきたものだ。

ウチに来たときから使用しているベッドも、
大分フチがへたれてきていた。
それでも使ってくれるネモさん、
そんなネモさんが安心して、
寄りかかれるものが欲しかった。

あと、ネモさんの体が大きいので、
サイズが合わなくなった、というのもある。

最初は使ってくれるか心配したけれど、
なんとこの子は、両方のベッドを
交互に使ってくれるという可愛らしさ💕



この子には、何でも買ってあげたくなる。
それくらい嬉しいこと。

少し大きめのベッドにして大正解。
ネモさんは、のびのび寝転がるし、
とにかく嬉しそう。


自分の使うアイテムが増えて、
テリトリーも広がった感覚なのかな。
とにかく可愛いっ!

結局、使っているネモさんより、
買ってきた旦那さんや私が、
一番喜んでいるのかもしれない😁

私達夫婦の一番の癒しで一番の宝物は、
今日も家のあちこちで、目印のオモチャを
置きながら、自分のテリトリーを
広げているに違いない。




0 件のコメント:

コメントを投稿