2019年7月5日

髪の毛とニャン玉とSF

今日はお休み。
ようやく予約が取れた美容室へ行く日。

つい先日の公休日には、旦那さんの
髪を自宅でカットして染めた。
旦那さんの髪を切るのは私の役目。
大分、白髪を気にしていたから、
今年に入ってから、髪を切るときは
ついでに染めるようになった。

実際、見た目が違うしね。
何より本人が喜んでいるから良し。

流石に私の髪は、旦那さんがカットを
する事は出来ないので、私は美容室へ😅
約2カ月ぶりだから、随分伸びた。

旦那さんは駅までの道すがら、
私の髪をみて、君は月1で行けば良いよと
言ってくれた。
けど、そこまでお金を掛けたくないから、
一度にザックリ短くしてもらう😁

そうしたらだ。
ちょーーーーーっと思い切り過ぎた!
まるで中学生時代の長さ。
襟足ももっと短くとリクエストしたら、
無くなっていた……。

いや、お兄さんは言われた通りに
カットしただけだからね。
前髪も、ベリーショートみたいに
短くなったのも、客のリクエスト。

今の仕事を辞めたら、こんな髪型には
絶対にしないぞっ!
鏡を見て、そう心に決めた(笑)。

ショートボブで、襟足が無いやつはあるけど、
サイドが長いわけでは無いので、
昭和の田舎の中学生が出来上がりました。

オバサンなのにねw
やべーよ。
旦那さんの反応が楽しみすぎる。

しかし毎回、美容室へ行くと具合悪くなる。
これは30代からのことだから、
本人は諦めも入っているけどね。
何て言うか、吸い取られて帰ってくる😅

何て不便なんだ。
もう少しこう、バリア機能とか
ATフィールドとか無いのかね😱

髪切ったその足で、昼前の大混雑のスーパーで
買い物をするのもイケないんだろうなぁ。
でも、冷やし中華とトウモロコシが
食べたかったからしゃーないっ。

家でダウンしていると、
ネモさんがまたしてもピッタリと体を
くっつけて、一緒に寝てくれた。

体勢を変えて座り直すと、
今度は股間、いや、股の間(同じ)で、
密着して寝ちゃうから、結果的に
じーーーーっと動かずに過ごせた。


やっぱり私は、人気の少ない所が良い。
お家から出たくない。
ネモさんと寝て過ごす!
という野望を抱いている。

そう、ネモさんと言えば、
おデブなのでそこまで高いところへは
登れないし登ろうともしない。
けれど抱っこすると、興味津々で
高いタンスの上を目指したがる。

だから乗せてみた。
まぁー、そうしたら楽しそう!


狭いところに潜るのが使命と言わんばかり。
へへーんと誇らしげに見えるのは、
気のせいではないはずw

旦那さんに、このセクシー写真を送った。
可愛すぎて萌え萌えするもん。
異論は認めない。


ここからは、少し不思議な話。
あーさんにも言われたし、ちびルーにも
言われたし、リンリンとかその辺にも
指摘されていたこと。

スターウォーズの如く、フォースの力が!
って、そんな漫画じゃあるまいし、
出来たら世話ないよと返していた。
でも、明らかに自分でもハッキリと、
視覚で見えてしまったので、
一先ず信じることにした。

昔からある、手当てってやつ。
あ、残業手当とかじゃないよ😁

ポケットを叩くとビスケットが
増える!ってのでもないよ。
子供の時に実践して、粉々になった
悲しい記憶あるけどねっ💦

痛いところとかに手を当てて、
癒やす?ってやつ。

出来るからやってみー?って言われて、
旦那さんで実験中。
腰はこっぴどく痛めた部位で、
あと左膝もかなりヤバい。
医者にも勿論行ったけど、
長く付き合うしかないらしい。

手当てってやつ。
あーさんが出来るなら、あーさんが
やれば良いじゃんかーと言ったら、
おっさん同士が、無言で体に手を当てている
姿を想像してみな?って返され、
成る程と、納得した。

若くないと絵にならないねっ(オイ)。
若くて上半身裸でゴホゴホ!
…………チーン…………🙇



プラシーボ効果なのか、旦那さん曰く、
手当てした翌日はかなり楽らしい。
コルセットして、フェルビナク貼り付けて
耐えていたものが必要ないそうな。

私も旦那さんも、嘘か本当かは別として、
効けば、プラシーボだろうが何だろうが
構わないんじゃね?という思考だから、
これは面白い!と、実験を続行する事に。

フェルビナクの湿布、高いからさー。
それが浮くのも助かるんだよね😅
我が家の医療費、少しでも減らしたい。

しかし、人体のエネルギーというのは
面白いものだとしみじみ思う。
とりあえずこの右手は、
あーさん曰く「だら流し」だそうで、
どーすんだよ、分かんねーよと
投げております。








0 件のコメント:

コメントを投稿