2019年12月21日

ニャッという言葉に癒される

今日の仕事はキツかった……。
何が辛いかって、月のモノが来ていたから。

血が足りなくて多分、体の半分以上は
気合いとか根性という名の、
ゼンマイか何かで動いていたと思う。

増血剤を飲んでいてもコレなのだから、
参るよなぁ。まったくもうっ。
明日から店はクリスマス展開が、
前倒しで始まるとかで……。

うん、軽く死ねると思います。
棚割もバンジュウも専用パックも、
何も用意されていない中でやれと。
うん、この体だと軽く死ねると思います……。
なるようになれってんだ、べらぼうめっ。

世の中は、今日明日がクリスマスらしい。
それを聞いたとき、何で???と
思ったけれど、日本人は週末に
やりたがるからと言われて、
なる程なぁ~と納得。

海外みたいに、クリスマスホリデーとか
無いから仕方ないやね。
けど、やっぱりクリスマスは、
24日と25日にやりたいもの。

ちなみに我が家は、たまたま24日が
旦那さんと私の公休日なので、
当然の如く、その日にクリスマスをやる。

そう。
今年はアレですよ。
「STAR WARS」!!
1作目から42年。
とうとう幕が下りてしまうけれども😭
小学生の時から大好きで観てきた、
この作品のフィナーレを、
旦那さんと一緒に観てきます!

長かったなぁ……。
でも、楽しかったなぁ。
フォースは永遠。
まだ観てないのに、思い出は溢れる。
多分泣くから、ハンカチ必須。

クリスマスと言えば。
またしても買ってみた!
ネモさんの好きなご飯のお得セット。
懲りてない、とも言う。

今度はこんな可愛いケープ💕
早速着けようとしてみたら、
……首回りと肩とか色々
逞しく太すぎて、パツンパツン。
だからこうなった。


ネモさん、大きい子みたいです。
旦那さんに画像を見せたら、
「これはきっと仔猫用なんだよ」と、
作った真顔で言ってくれた。

ネモさん。
良いんだよ、君はありのままで。
最近、「ゴハン」と言う言葉が
更に上達して、「ニャ、ニャン」と
区切って言うようになった。

人語を一生懸命に真似るネモさんは、
きっと他の単語も覚えているのだろう。
たまに何か喋り出す。

しかしそれが何の単語なのか、
私達はまだ、解読出来ていない。
適当に当てはめて、そうかそうかと
宥めて終わる。
きっと判明したら、更にネモさんは
言葉を覚えていくに違いない。

バイリンガルにゃんこ。

こんな寝顔だけど、もしかしたら
すっげー事を考えているのかもしれない。

…………んな訳ないなw
可愛いがすべてだ。










0 件のコメント:

コメントを投稿