2019年12月6日

去りゆく秋と冬の風

今日の休みは、予てから予定していた
用事を済ませるための日。
愛車のオイルと、オイルフィルターの交換だ。

先月散々、ヘッドライトのバルブ交換や、
ブレーキランプの球切れで通った
ディーラーでは、整備工場の予約が
埋まっていて、ようやくこの日になった。

来年は車検もある。
その前に少しでも軽減出来るなら、
まぁ良しというところだ。
帰り際に、来年のカレンダーを貰った。

年末だなぁと、感じる一瞬。

思っていた時間よりも早く終わったので、
私はそのまま真っ直ぐ家路についた。

帰りの道すがら、ようやく色付いてきた
銀杏並木が目に入る。
まだ緑の葉も多いけど、大分黄色い。

そう言えば、東京の小石川後楽園は、
今が紅葉の見頃とニュースでやっていた。
今月の中旬頃まで楽しめるそうだ。

東京より若干、千葉は紅葉が遅い。
だからきっと、香取神宮の楓や紅葉は、
これからが本番なのかなぁ。
そうだと良いなと、淡い期待を抱いている。
何故なら、大事な仲間にそれを見せたいから。

今月、たまたま休みが重なる日がある。
私は気が付かなかったけれど、
彼女は、あっと声を零して苦笑した。
実に巧く、仕組まれている。
気が付けば、なるほどなぁと思う。

話は変わり、今日の冷え込みは
私とネモさんをコタツに縛る。


明日になれば、もっと厳しい冷え込みに
なるというから心配だ。

寒がりのネモさんと、たまーに遊びながら、
寒くなったら、エアコンが稼働している
寝室で過ごすんだよと、ネモさんに
言い聞かせている。

いつも仕事から帰ると、鼻水を
垂らして出迎えてくれる愛しい子。
何をしていても可愛い。


うん。
遊んでいても、こんな顔しても。
やっぱり可愛いのだ。

明日と明後日は、物凄く仕事で大変になるのが
明白なので、今だけでも心穏やかに
過ごすことにする。

コタツ最高っ!







0 件のコメント:

コメントを投稿