2019年12月28日

正に畳み掛けるような日々

昨日は、旦那さんを駅まで送って、
今年最後の不燃ゴミ回収のゴミ出しをして、
ネモさんのトイレ周りを掃除。
その後、普段放置している一角が
目に付いたので、そこも床拭きとか
掃除をして片付けてみた。

翌日の今日、12/28が、年内最後の
可燃ゴミ回収日だからね。
出せるものは出してしまえっ。

普段放置している場所とは、
ネモさんのご飯をストックしている
キャスターボックスと、トイレシーツやら
諸々が置いてある場所。

キャスターをどけると、そこからは、
最近見かけなかったネモさんの
オモチャが沢山出て来た💦

ネモさんはよく、色んな隙間に、
お気に入りのオモチャをわざと
潜らせるクセがある。
それは箪笥と壁の隙間だったり、
洗濯機の下だったりもする。

やっているネモさん自身は、
それが遊びの一つ。
取れない位置にあると、取って~と
ねだり、取ってあげると再び
そこへチョイチョイっと入れてしまう。

目の前のものを、とりあえず落とすのと一緒。
小さいときからずっと、続いている。

最近見かけないねーと言っていると、
どこからか咥えて持ってくるのは、
そういう隠し場所があるから。

出て来たオモチャは一先ず、
ネモさんハウスに放り込んでおいた。
……猫なのに犬みたいな事をするw

しばらくすると、そのうちの幾つかは
玄関やら箪笥の傍に転がっている。
突然始まる運動会の度に、
散らばっていくのが日常なのだ。

昨日は今年最後の休み。
だから本当は、のんびり何もしない
つもりでいたんだけど、ダメだった。
大晦日まで仕事だから、少しでも
やらなきゃーってなってしまった。

洗濯機はフル稼働。
旦那さんの毛布も洗って、
ようやく一息ついた。

毎度の事ながら、全身に痛みが走る。
それでも、動けるウチは働く。

人間、働いてなんぼ。

幼いときからずっと、そう言われて
育てられてきた。
若いときよりも、今の方がそれを
進んで実行するようにもなった。

労働時間が短いと、自分は働いていない、
そんな強迫観念すら湧いてくる。

仕事から帰って、夕飯の買い物をして、
洗濯をして、料理作って、駅まで
旦那さんを迎えに行っても、
自分は怠けていると感じてしまう。
だから、頑張る。
それでもまだ、全然至らない。
なんにも出来ていないように感じる。

2年前、MRIで脳の断面画像を見た時、
数カ所、白くなった部分を発見。
先生は笑いながら、これくらいなら
あまり影響ないからとか言うんだな。
すげーツッコミいれたよ、マジで。
これはネタなんだと、笑うしか無かった。
その部分が、頭痛あるんですけど。
センセ~~~~~w

そんな事を、久し振りに思い出して
旦那さんに話すと、旦那さんは
「俺、心筋梗塞だし、2人仲良くだね」
と、笑って言った。
……そ、そうだね。
って、ナンデスカーソレワw

そんな注文はしていないんだけどね😅
勝手に故障サービス増えるんだわ。
困ったもんだ。
まぁ、こんなんでも生かされている。
だから、夫婦で頑張る。


今日は、職場の調理器具が故障して、
商品の半分近くが製造出来ない事態に!
とにかく朝からてんやわんや。

気が付けば結局、私は休憩無しで
仕事を終える結果となっていた。
どおりで疲れるわけだ。

明日は、普段通りに何事も無く、
物事が運べば良いな。


 ネモさんのモフモフに癒されつつ、
平穏を祈るばかり。










0 件のコメント:

コメントを投稿